※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で泣き、給食も食べない。先生から心配され、ストレスでお迎えが嫌になってきました。家では問題ないが、保育園での対応に困っています。

相談というか愚痴になってしまいますが失礼致します。

保育園に通ってる2歳の娘がいます。
1月に2歳になったばかりです。

10ヶ月から通い始め、
人見知りと慣れを繰り返しながら通っていました。
去年まではお友達と遊んだり
給食を1人で食べたりご機嫌で過ごしていたようです。
しかし、年末に2人目の妊娠が分かり
娘も何か感じ取ったのか登園時に泣くようになりました。

心配していたのですが最近では泣かずに登園するようになり安心していたのですが…
日中は先生が離れると泣き、
給食も食べさせないと食べない
情緒不安定なのでどうにかしてくださいと
お迎え時に毎回のように言われるようになりました。

家では特に泣くこともなくご機嫌で遊び
ご飯も1人で食べます。
保育園で言われるようなことは何もなくて
どうにかしてって言われても
どうすればいいか分からないです。

先生にも妊娠していることは伝えてるし
家での様子も伝えています。

毎日のお迎えがストレスで嫌になってきました…

コメント

deleted user

どうにかしてくださいってどうにかするのが保育士の仕事ですよね😟😟😟
先生の発言にびっくりです😔
娘さんも娘さんなりに頑張ってるのにね😔!!
今日も頑張ったねってたくさん褒めてあげてください😭😭✨

  • ぴくみん

    ぴくみん

    家でも泣きっぱなしなら接し方考えようと思いますけど、家では真逆なので困ってます😣
    何が嫌かも分からない年頃ですし、たくさん褒めてぎゅーもしてあげてるつもりなんですけど足りないのかな…って💭

    • 2月17日
キャロ

どうにかしてくださいなんて言ってくるんですね💦保育士してますけど、びっくりです😓

保育園では甘えて家では頑張っているお子さんなんだなと思いました🙌
お家でも“いいよ、やってあげるよ”とたくさん甘やかしてあげてはどうですか😊?

  • ぴくみん

    ぴくみん

    手伝うよ、やってあげるよと言うと自分でやる!と怒るんです…(笑)
    だからそばにいて見守って助けが欲しいときに手を貸すって感じなんですけど無理させちゃってたのかな…😭

    • 2月17日
ままり

どうにかしてください?え?
園長やリーダーポジションの人にどういうことなのか話を聞きますね。私なら。

  • ぴくみん

    ぴくみん

    言おうとも思ったんですけど
    あと少しで先生変わるしなと思って悩んでます。
    しばらくお迎えお休みして
    旦那に「毎日お迎えで泣いて困ってるって言われるのがストレスになって体調崩して寝込んでる」とでも言ってもらおうかと考えてます…(笑)

    • 2月17日