※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
その他の疑問

息子を出産した時に、遠方の友人に報告したら、『出産祝いを持って行き…

息子を出産した時に、遠方の友人に報告したら、『出産祝いを持って行きたい』と言われたので、『落ち着いたら』と話したんですが、一向に落ち着く気配がないです…。
しかも、遠方なので来たら、泊まるだろうし…。
来てくてれたら、色々観光に連れて行かなきゃいけないけど、息子を連れてとなると、主人も休みじゃなきゃしんどいし…。
そう思って、先日、『当分落ち着かなそう』と伝えたら、『いつでも待ってる』と返事されましたf^_^;
友人は、独身で、当たり前ですが、育児を知りません。
私が、独身の頃、他の遠方の友人が出産した時は、出産祝いを送りましたが、わざわざ持って行った事はなかったです…。
出産祝いって、遠くても持って行くものなんでしょうか?

コメント

かちん

お子さんに会いたいってのもあるんじゃないでしょうか?

• かなま

かなま

回答ありがとうございます(^^)
    そうですね(^^)直接、息子と対面してみたいのかも知れないですね(^o^)

• 8月17日
じゅまさん

息子さんにも会いたいと思って、持っていくと言ってくれてるのかな?と思いました。
遠いから送る、もあるとは思いますが、わざわざ持っていくって言ってくれるなんていいご友人さんだと思いました(*^^*)

来てくれたからって観光連れてかなきゃいけないことはないと思いますし、それこそ育児大変で少ししか会えないかも、外遊びに行ったりは出来ないかも。と伝えておけばいいだけではないかなと思います。

それでもいいよ!って言ってくれるのであれば来てもらっても良いのではないでしょうか?

• かなま

かなま

妊娠中から会いたいと言ってくれていたんですが、私が入院したりして、会えなかったので、息子と私に会いたいと思ってくれてるのかもしれないですね(^o^)

息子が居るから、観光は難しいと前もって伝えて、来てもらおうと思います(^^)

• 8月17日
ママ

兎に角あいたいんでしょうねー(>_<)

私なら先にお祝い送って、落ち着いたら伺わせてもらいますけどね*\(^o^)/*

• かなま

かなま

私に会いたいと、妊娠中から言ってくれていたので、息子にも会って、ゆっくり話したいのかもしれないです(^o^)

• 8月17日
もちもち

うんうん、お子さんを一目見たいし、久しぶりに会いたいんだと思いますよ(*´∀`)
別に観光は来るのが決まったらごめんけど子供いるから観光とかは出来ないよ!と先に伝えるといいかと思います。
相手は子供いないなら察することは難しいですよ。嫌なことはちゃんと自分から言いましょう(^-^)

• かなま

かなま

そうですね(^^)友人と会ったのも数年前が最後だったので、妊娠中も会えなかった事もあり、会いたいのかもしれないです(^o^)

観光は、息子の事を考えて、前もって行けないと伝えておこうと思います(^^)
    確かに、嫌な事は、ちゃんと伝えて、来てもらおうと思います(^^)

• 8月17日

わざわざ来たい!ということであれば、あやまさんとお子さんにお会いして、旅行もついでに行きたいからかな?と思いました。
私もきっと郵送すると思います。でも、わざわざ持ってくるなら、お祝いを渡す以外の目的があれば郵送はしないかなと思いました。でも、5ヶ月も待つってなかなか長いですもんね(^^;)

• かなま

かなま

近所に、泊まるところがないので、多分我が家に泊まると思います(^o^)
    観光をしたいと言われたら、息子が居るから、難しいかも知れないと伝えた上で、来てもらおうと思います(^^)

• 8月17日
りす

お子さんにあいたいんだと思います!💖
その気持ちはすごく嬉しいですけどね、めっちゃわかります笑

わたしも遠方から友達きてくれて、落ち着く気配ないし
友達くる余裕ないと思ったので、
まだ連れ出すのは暑くてきついから、せっかくきてもらっても
観光とかできなくて申し訳ないからといったら、全然いいよ!
会いたいだけやからって家でのんびりしてるだけだったので楽でしたよ💖

ただ明日も違う子が泊まりに来るけどやっぱ泊まりはきつい笑
寝かしつけとかあるし…
平日やから旦那仕事だし…

• かなま

かなま

そうなんですよねf^_^;観光目的で来られても、息子第一で動きたいから、外出なんて無理だしと思っちゃいます(^_^;)
    泊まりだと、毎日の生活リズムがあるから、ちょっと来てバイバイとは違う気遣いがありますよねf^_^;)
    何人も居ると大変ですよね…私は、その友人だけなので、もうちょっと落ち着いたら、招こうと思います(^^)

• 8月17日