※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.2歳児クラスに入って、3歳から別の幼稚園に行くのは適切でしょうか?1.2歳児クラスに進級するのは普通ですか?

私立の1.2歳児クラスのある幼稚園にその期間だけ入って、3歳から違う園に行くっていうのはあまりよくないですかね?
マンモス園なんですが、1.2歳児クラスに入ると基本的にはそのまま幼稚園に進級するのが普通ですか?

コメント

ママリ

ありだと思います🙆‍♀️!
そのまま進む人が多いですけど、入りたい園は1.2がないからその期間だけ入れるって人もいました!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます😭✨ちなみに下の子も同じく1.2歳コースに入れたいんですが、上の子がやめた後だと気まづいと思いますか?💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

1.2だけ通わせたいって思ってて幼稚園からは違うところって決めてるなら別に問題無いと思います☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます^_^

• 2月17日
みかん

基本的にはなしですね…
そのまま上がること前提の幼稚園が大半でしょう。