※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが昼の離乳食後にミルクを飲んでいるが、うんちがコロコロになるため飲ませている。保育園に通うので、いつまでミルクを飲ませるべきか悩んでいる。食欲は旺盛。

10ヶ月半で昼の離乳食後、寝る前に2回200mlずつ普通のミルク飲んでます。

昼の離乳食後のミルクは見せなければ泣いてせがんでくることもないですが、コロコロうんちになってしまうため飲ませています。
普段水か麦茶を飲ませたり、ご飯の時には汁物もつけたりしてますが、水や麦茶などはガブガブ飲む方ではなく1日に150ml飲んでいい方です。

4月から保育園なのですが、いつまでミルクって飲ませるのでしょうか?🙄

離乳食の食べムラは特にありません。逆にバクバク食べます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳のとき保健師さんに相談したら、1歳まではできるだけ飲ませてあげてと言われましたよ。フォローアップミルクは基本的に必要ないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね💡
    参考にさせて頂きます!
    フォロミは離乳食からなかなか栄養が取れない子にあげたらいいよ〜と前に言われたのであげる予定はないのですが、保育園に通い出しても飲んでる子はいると思いますがその時のミルク代とかどうするんだろと思ったらそれまでに卒乳した方がいいのかな?とか色々考えてしまって🤣

ありがとうございます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代!なるほどです!見学に行った保育所は、ミルクはメーカー指定があるなら持参、保育所にあるものでよければ無料と言っていました!結局違うところに行きますが…ちょうど1歳頃で入所すかね、夜だけにしてお昼はなくしてもよさそうな気がしますね😊

• 2月17日