※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お金にだらしない旦那持ちの方いますかー?そんな旦那をうまく立てる方法…

お金にだらしない旦那持ちの方いますかー??

そんな旦那をうまく立てる方法とかありますかね😭

パチンコ好き、貯金はするもんじゃない、使ってなんぼ!
な旦那で計画性なさすぎてどう立てようか悩んでます…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2人でFPに人生計画を相談しに行くと目が覚めるかなぁと思います😆

ほけんの窓口とかだと必要ない保険をすすめられて終わるのでなんの息もかかってないFPに相談するのがオススメです!

私もFP持ってるんですが旦那さんのいう通りこの低金利じゃ確かに単なる貯金はするもんじゃないなと思ってて、貯金は資産の2割です。

あとは積立NISAや iDeCo、返戻率の高い学資保険などに分散させる方がメリットが大きいと思います😆

さぁちゃん

父がそんな感じだったので、母が家計を握ってました。
何度話し合っても分かってもらえなかったらしいです。

いつどうなっても良いようにコツコツ貯めてるみたいです。

JUNNA

ウチの旦那も結婚前にパチンコや遊びで、借金を作ってるほどの計画性の無い人です😅
旦那曰く独身だったから、とのこと。

旦那のことをお金の面では信用できず、キャッシュカードや通帳、クレジットカードも全て没収しました(笑)

今でも週1.2でパチンコに行きますが、自分のお小遣い内でやらせてます。

だらしなさ、計画性の無さは諦めて、私が全て管理することにしています💧

はじめてのママリ🔰

ウチはだらしない上に家計を自分で握りたがるから離婚考えてます😢