※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

主人が、宮崎銀行に、貯金を預けているそうなんですが、、おととい、お…

すみません、、
主人が、宮崎銀行に、貯金を預けているそうなんですが、、おととい、お金を下ろそうとしたら、カードが使えなかった
と言ってきました。
お盆だからかなぁ?
地方銀行だからかなぁ?
と言ってました。
給与の振り込みはUFJです。
お金の管理は主人なので、宮崎銀行に貯金を預けているなんて知りませんでした。無知すぎると今更ながら反省しています。
でもお盆だから使えないなんてことあるわけないですよね?そこに、夏のボーナスの残り、給料から残ったお金、使ってしまわないように、とそこにいれたと言うんですね。でもUFJの口座0にしてまで宮崎銀行にお金いれることにも疑問があるし、、そもそも使えないって何?と思っています。今夜話し合いをするんですが、
ちゃんと預金通帳見せてもらい、お金の管理のことを今一度見直すつもりです、、(;_;)
お金のこと随分前から色々嘘つかれてたのかな、、とショックでした、ほんとにそこの宮崎銀行にボーナスの残りや預金があるなんて、思えなくて。

コメント

はな

お盆でも宮崎銀行引きだせましたよ!
カードが使えなくなるのは暗証番号3回
間違えたら使えなくなりますが😅

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ですよね、、(笑)
    お盆だから使えないなんて(笑)

暗証番号間違えたからなんてこともないと思います。
    嘘つかれてるんですよね(笑)
    コメント、ありがとうございました!

• 8月17日
  • はな

はな

お盆だから使えないってことは確かに
    ないですよね😂手数料とられるけど
    使えますもん(*´д`*)

今日しっかり本当の事聞けたらいいですね😖

• 8月17日
ゆほま

私お盆直前、郵便局のカードが使えませんでした(>︿<。)
窓口に行ったら、カードの磁気が弱ってるとかで、再発行に2週間かかりますと・・・自然劣化で起こることだそうです。作ってまだ3年ほどの口座だったし、前も磁気不良でカード作り直していて・・・そんな短期間で劣化!?と思ったのですが・・・

こういうこともあるので、嘘と決めつけるのは早いかなと思います(。•́ωก̀。)

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!

本当ですか(;д;)
    磁気が弱ってるから使えないんですかね?
    宮崎銀行なので窓口なんて行けないから磁気が弱ってる場合、そのせいで、なんてわからないですもんね?

色々ひとりでもんもんと考えて落ち込んでいましたが、

磁気が弱ってるのかな?
    でも宮崎銀行銀行お盆でも下ろせるって調べたら、そう出てた
    と言ってみます
    本当に使えないの?確認したいんだけど、
    って聞けばいいですかね

なんか、お金のことはすべて任せていて、、でもそれじゃダメでしたよね夫婦なのに何も知りませんでしたお金のこと

ボーナスも残りいくらなのかとか何も知りません
    勝手に使われててもそれまでですよねこんなんじゃ(笑)
    自分が情けなくてかなしいです

• 8月17日
  • ゆほま

ゆほま

大丈夫ですか?落ち着きましょう( ´▽`)ノ
    検索したら、宮崎銀行東京支店が新日本橋駅の近くにありました。
    なので、カードの不良でしたらこちらで対応していただけると思いますよ( ´▽`)ノ
    多分口座の中ゼロだったら奥さんに言えないと思いますよ。
    生活口座と貯蓄口座分けてる旦那さんですし、勝手に使われてる・・・というよりはカード不良とか考えちゃいます。
    私も生活口座(今回でいえばUFJ)は支払い分だけ残してゼロにしてます。入ってるとそれがゆとりに見えちゃうので。
    確認したいというと、疑ってる感全開なので、
    お盆明けたけど宮崎銀行の口座使えた?とまず聞きましょ(*^^*)
    疑ってるの!という言い方ではなくて。
    あれからどうなった?心配してるんだけど・・・とか。
    窓口がありますし、平日休みのある旦那さんなら一緒についていくとか。

• 8月17日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)
    調べてくれたのですか?(;_;)

(;_;)ありがとうございます、、、
    !!

そうですか、、
    分けているんですね、
    お恥ずかしい話、私が本当にそういうことをしてこなかったせいで、
    色々自分の中でも困惑しているのでしょうか(;_;)生活口座と貯蓄口座を分ける!
    なんてことも独身時代私はしてきませんでした(;_;)だからなぜ、給料振り込まれるUFJをゼロにして宮崎銀行にいれるの?なんて聞いてしまいました

あれば使ってしまうでしょう?ともいわれ、

へ?
    でした(;_;)

きちんと話して私自身ももっとちゃんと把握していこうと思っています。
    知らなかった、全部任せてたなんて、やっぱり、おかしいですよね。夫婦なのに、、、

ありがとうございました。(;_;)

• 8月17日
  • ゆほま

ゆほま

旦那さんのしている事は、家計管理として普通のことなので、責めたらダメですよー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    家計管理できる方で羨ましいです。
    うちの旦那も今うちに貯金がいくらあるかなんて知らないですよ😅
    生活口座
    車関係の貯蓄口座(年払いの保険料を月々貯めてる)
    子ども用の口座(子ども名義で)
    家族の貯金口座
    私のへそくり口座←(笑)
    私は苦手なので目的別ですが、5箇所持ってますし・・・あれば使ってしまう。ごもっとも(笑)
    貯蓄のためなら生活口座に入れない方がいいです。
    ちゃんと自分のことを分かった上で管理されてる旦那さんですね。

問い詰める言い方じゃなくて、知らなくて無知すぎる自分が恥ずかしかったから教えて😭と可愛く教わる感じで聞いてみたらどうでしょう?( ´▽`)ノ
    私も今まで旦那に任されてたのにいきなり
    お金のことどーなってるの!?なんて、言われたら信用なくなったのかとショックを受けそうなので・・・

• 8月17日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)はい!

本当に参考になりました。
    ありがとうございます(;_;)

落ち着きました、、

家計管理、、
    でも、旦那にちゃんとできてるなんて思えなくて(;_;)
    私が言うなって話なんですが、、泣
    ちゃんと話しますね

はい、本当にそうですね、
    主人のことより何より、
    お金のことにだらしなく今の今までの自分の行動が、恥ずかしいです。

詳しくありがとうございました、本当に(;_;)

• 8月17日

うちはボーナスとか、給料も毎月決まった額を残してぜんぶ別口座に移しちゃいますよ。
給料日前には、給与振込み兼引き落とし用の口座は毎月ほとんどゼロになりますw

使わないで貯金したい分は別口座に分ける管理の仕方なので、ご主人の発言にも疑問はないです。
しっかりした旦那さんだなと感心します。
嘘と決めつけないで、落ち着いて話してみてください☺️

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)

コメントありがとうございます、、

ごめんなさい(;_;)
    実は私自身がお金の管理が苦手で、、
    それで主人に生活費を今週はこれで、
    と、渡されあと、光熱費を含めた支払い、あとは残ったのを貯金、、という形でしてると思うのですが、
    具体的にどこの銀行に預金を、
    毎月の支払い額、毎月これだけ残った、等。
    まったく把握してませんでした、、、

だから、突然に、宮崎銀行に預金預けてる
    カード入れたらつかえなかった、、
    地方銀行だからかな?
    お盆だからかな、、、?なんて言われ、
    はぁ?
    と思ってしまいました。

UFJになんで一銭もないの?と聞いたら、あれば使ってしまうから、そっちにぜんぶいれたとのことでした。

いくら、ある
    とは聞いてませんが、
    ちゃんとある、とは言ってました。
    今夜そのお金の管理のことも含め色々話さなくてはと思っています、、
    コメントありがとうございました(;_;)

• 8月17日

退会ユーザー

今まで知らなくて何ともなかったことでも、一度気になっちゃうと聞くまで落ち着きませんよね。笑
    お金が全くないとしたら、おろせなかったなんて言わないと思います。
    言わなきゃバレないことですし。←

安心できるといいですね😌

• 8月17日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

えー
    でも本当にお金一銭もないのかもしれないです、、

なんか、もう色々信じられなくなってきました
    どうせ金曜に給料だし、
    適当なこといっとけ
    あいつはバカだからなんもわかんねーだろ
    って思ってるような気がしてすごくこわいです。
    もともとお金のこと把握せずにいた、自分が一番バカです
    でもそこにつけこまれ、
    主人に色々嘘つかれてる気がしてなりません

でも、勝手に思い込んだらだめですよね
    みなさんコメントしてくれたように、なにかあるのかもしれないですもんね、
    ちゃんと話し合わないとダメですよね、
    ほんとに、聞いていただきありがとうございました(;_;)(;_;)

• 8月17日

カードが使えない理由としては、暗証番号3回間違えた、磁気不良で使えない、目に見えない傷があるなどさまざまです!一番いいのは窓口に行くことですね!
旦那さんが怪しいと思えば一緒に行くとか?(^^;

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!
    (;_;)

そうですよね、、
    東京なので、宮崎銀行の窓口には行けないですね💦
    でもお盆があけたので、
    一緒に、カードを使って本当に使えないのか確認してみます

ありがとうございました(;_;)

• 8月17日

うちもよく磁気不良になりますよ。
なぜ良くなるのかはわかりませんが、管理は私がしているしお金の流れからして、夫がどうこうしたということはないのに、何故か夫のカードばかり 笑

そして同じく生活費とは別に宮崎銀行の口座があり、他県の為窓口というか店舗は県内ひとつしかなくて中々記帳はできません。
不便ですよね( ´△`)

でも宮崎銀行は地方銀行の中では住宅ローンの金利がかなり安いです←関係ない情報ですが 笑
そして不便な銀行だと手数料もかかるしおろさないので、お金が減らずに良いです 笑

まだあまり心配なさらずに、すっきり解決することを願っています。

私がかなり管理できていないので、ご主人ができるおうちが羨ましくもあります。