※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
お金・保険

旦那が児童手当を私と娘の生活費に使っていた。貯金がなく驚き、娘のために貯金したかった。

旦那に児童手当使われてたんだけど(家賃光熱費以外のわたしと娘の生活費、ずっと娘が生まれてからの娘にかかるお金は全部わたしが払っている、児童手当は子どものためでもあるかもしれないけど、養育してる人のためでもあるという旦那の自論により)振り返ってみたらおかしいような。
そこそこの手取りあって、貯金してくれてると思ってたけど、転職してみたら全然貯金ないし(60万とかそこらだと思う)わたしは自分の生活費稼ぐのに精一杯で貯金なんてゼロだし、なんだこれ。
児童手当今までの分、娘のために貯金したかった。

コメント

らべる

うちも使い込まれてないですよ
子供の為に貯めてって言っても
何かと理由つけて貯めてくれないです

  • さかなすき

    さかなすき

    頭きますよね?!
    旦那は当たり前のように言うけど、は?!ですよね?!
    こういう人もいるのに、なんで受取人が所得の高い方って決まってるの?!
    児童手当、子どものために貯めてるおうちがいっぱいある中、ほんとはずかしいです。

    • 2月17日
  • らべる

    らべる

    頭にきますよね!
    刺したくなります
    ほんとそれですよ
    受取人家族であれば低収入者でも
    よくないですか?
    ママリみてると大体の方
    子供の為に貯金されてて
    羨ましく思います
    ほんと恥ずかしいですよね…

    前の10万給付金も世帯主でしたし
    (関係ない話申し訳ありません)
    私や子供達には1円も手元に来ませんでした泣

    • 2月17日
  • さかなすき

    さかなすき

    なにー!!!!!!!、!。!!
    あの10万の給付金も?!?!!
    1円も?!?!?!
    わたしは、ここは!!!と必死に訴えて、なんとか自分と娘の分は確保して、娘の口座に入れました!!!!
    これは完全に経済的DV!!!!
    他アプリで、議員さんのTwitterとかでリプ送ってみたらいいかもよ!って助言いただいたので、少し調査して、声をあげてみようと思います!
    がんばりましょう!!!負けないように!!!
    気持ちが負けないように!!!!
    今からでも、給付金の40万円(なんなら100万くらい)なんとか旦那さんから受け取りましょう!!!!!
    言いくるめられる気持ちよくわかります!!!
    けど諦めずになんとか受け取りましょう!!!!
    いっしょに考えます!!!

    • 2月17日
  • らべる

    らべる

    いつ給付金が振り込まれるか
    わからなくて
    振り込まれたらちょうだいって言ったら
    もうないよって涼し気な顔で
    サラッと言われました笑
    ついこの間の話で
    ついこの間申請書書いてたのに
    もうないっておかしくない?
    って思いましたが
    ないもんはないので諦めました笑

    確保おめでとうございます!
    大事に使ってください!
    パートではあるんですが
    働いてるのでそれでなんとか子供貯金は出来てるので
    もうあてにしてません!笑
    政治家も決まり事もクソ喰らえ!
    って思って開き直ってます!笑

    逆にお話聞いていただいて
    申し訳ありません
    ありがとうございます!
    グッドアンサーあげたいです!笑

    • 2月17日
deleted user

うちは初めは貧乏で
生活費として使ってました。
もんさんの旦那さんと同じように
子供に使う為のお金だと思っているので
それでオムツ買うって言ってたりしますが、
児童手当は全額貯めて教育資金に回したい
生活費に使ってしまった分は
口座に返していきたいと
話した所、そうしてくれるようになりました🙂
というより、私が旦那の口座も管理してるので
勝手には使えない状況ですが...

児童手当とは別に、
毎月子供のために貯金が出来て
学資保険に入っていたりしてたら
児童手当は生活費に使っても
いいと思います😌

  • さかなすき

    さかなすき

    生活費として使うことは全然反対じゃないんです!
    むしろ、旦那が生活費くれないのでわたしと娘が生活できず、わたしと娘の生活費に充てたいのです。
    残った分は貯金をしたい…
    生活費を渡さず、児童手当も使ってしまい、なおかつ貯金がない旦那がわたしに、貯金してる?って聞いてくるのに腹が立ってるんです…🤔
    教育資金なんてもってのほか、自分の生活でいっぱいいっぱい。
    保育料もわたしが払って働いて、お金がないとつぶやかれ、仕事辞めたいと毎日ため息。
    わたしもため息つきたいです(笑)

    • 2月17日