※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
ココロ・悩み

趣味がなくて日々がつまらない。子育てや仕事に追われて自分の時間がないため、ストレスを感じている。

みなさん趣味ってありますか?

今日職場の若い子が
このコロナ禍で何も出来なくてストレス
という話から
趣味がない人って、何考えて生きてるんだろ~!?
この何も出来ない何もしない日々って事ですよね?!
となりました…

私はこれといって趣味ありません💧
むしろ子供が産まれてからは
子育て、家事、仕事…と器用でないので日々それに追われ
好きな事すらないです。
なので、その話をしてからモヤモヤしてます😅

コメント

たろうちゃん

え…
酒と旅行ですけど、いまどこも行けないので自宅でドラマ見ながら晩酌するくらいですね😂

あ!
寝る前に子供と布団でお話しするのとか、楽しみにしてます🥰
そういうのでもいいんじゃないでしょうか?😊

• nachi

nachi

回答ありがとうございます✨

私もお酒好きです!
    旅行は行きたいが貧乏すぎて行けない😭
    子供とのお話も毎日幸せです!!

趣味と言われると難しいなーと思いました😅
    しかも無趣味は何も考えず生きてるみたいに言われた感があり(笑)

• 2月17日

1番の趣味はゲームです·͜·ೢ ⋆*
天気季節時間問わず出来るので、家事や子育ての合間や終わった後に楽しんでます𖠋𖠋𖠋

• nachi

nachi

ゲームいいですね!!
    昔は好きだったんですが、今は手があいた夜は寝てしまう…😅

• 2月17日
ママリ

私は子供産む前から多趣味人間なので睡眠時間削ってます🥱
今お子さんが小さくて趣味とか難しくても、いつか手が開いたタイミングでふと何かしたくなったりとかあると思いますよ😊💓
趣味なんてやりたい事やらないとつまらないし続かないですから、無理に見つける必要ないです!
そのお若い方は色んな意味で想像力ないですね。独身の方ですかね?
小馬鹿にした物言いがなんか嫌です😂

• nachi

nachi

まだ独身の子です😅
    無趣味は何も考えずに生きてる!くらいな感じだったのでモヤモヤしてしまいました💦
    子育てしてたら自分のことなんて全て後回し!なんて生活、その子には
    まだわからないから仕方ないんですけどね😰

それでも、趣味!!って言えるほどの事ってなかなかないなーと思いまして😩💨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

きっとその子も母親になった時思い知ると思いますよ🤣
    なかなか難しいですよね、どうしても自分の事は後回しになります…私は昼間趣味の時間を作ることを諦めたので寝るのがこんな時間で毎日寝不足です🤦‍♀️

参考までに私がやってるのは、デジタルイラストとキーボードとギターとハンドメイド(簡単な刺繍とかヘアアクセサリー作ったりとかアップリケ作ったりとか)、趣味に入るかわかりませんがお菓子・パン作りもよくします!
    でも時間が無さすぎて全部中途半端です🤣

何かこれが好き!ってジャンル?があれば思い切って飛び込むといいかもです💡
    でも見つかってもなかなか時間ないのが問題なんですけどね😭💦

• 2月17日
  • nachi

nachi

たくさんのことに挑戦しててスゴイです!!
    時間…ですよね…😅
    私夜は寝る時間優先になっちゃって😰
    だからこそ、そんなに好きなことでもないのかなーなんて思ってしまっています💨
    昔はあったけど、今はなくて
    夢中になれることがあるって羨ましいです😫

• 2月17日
ku

私は音楽(聴くこと)が趣味で、独身の頃はライブやフェスなどよく行ってました✨
結婚してからは全くですが……😭
でも、ずーっと家にいてゴロゴロしたり映画みたりとかも余裕でできる人なので、今は子供いるので無理ですが、もし独身だったら、コロナ禍でもおうち時間楽しむ自信はあります(笑)
よく、家にいるの苦手でとにかく外に行きたい!みたいなタイプの人いますよね!そういう人はこのご時世辛そうだな〜って思います💦
その若い子もそのタイプかもですね💦
色んな人がいるから、コロナ禍でも特に趣味がなくても、イコール何もしてない、にはならないですけどね😂家庭があれば尚更😂
自分の価値観?ものさし?で全て考えてる辺り、その子はまだまだ若いですね〜😅💦

• nachi

nachi

同じですー!
    私も音楽聞くのも好きでしたし、ライブやフェスも好きでしたが
    やはり子供産まれてからは厳しい…

そう、そうなんです💨
    何も考えずに生きてるみたいな言われ方したのが自分の中でひっかかってるんですね💧

• 2月17日

私は音楽🎶ダンス💃ヨガ🧘‍♀️映画鑑賞🍿ひとりドライブ🚗 ³₃ひとり電車(笑)←イヤホンして浸るのが好き(笑)後はカフェでのんびりも好きだなぁ💖結構多趣味でしかもひとりが大好き人間です🤩笑
音楽がだいすきなのでフェスやライブよく行ってました🎧🌿💗

今はおうち時間家事育児の合間に身体動かしたり、YouTubeでライブ見ながら掃除して1人で暴走してます笑笑𐤔𐤔𐤔

息子たち最初は唖然…( ゚д゚)としてましたがもう今じゃ一緒になってふざけてきます(≧∇≦)ブヒャヒャ
それも今の楽しみかも⤴︎⤴︎💕

• nachi

nachi

多趣味!!
    羨ましいです✨✨
    自分の時間を作るのもお上手なんですね!

私も音楽聞くの好きでしたが、なんか今は特に好きな曲もなく、好きだった人もそんなに…ってなってて💧

• 2月17日
ラムネ

子どもの成長と共に、私自身も色んな事にチャレンジして、今から見つけていくって感じですよ⭐️

長男がままごとなどお料理好きそうで、興味持って包丁で切ったり混ぜたり飾りつけしたりを手伝ってくれようとするので、私自身そんなに料理してきた訳ではないですが、長男とかんったんなチョコ作りや海苔巻き作りをしたりしました。
今度はゼリーやサンドイッチ作ろうね、パパの誕生日にはケーキ一緒に作りたいねなどと言ってます🌸
バスボムなんかも一緒に作って、それでお風呂に入るのを促してます笑

子どもがもう少し大きくなったら、一緒にポタジェ作りをして、お庭で野菜やお花を育てたいなと!近々の夢です😆

• nachi

nachi

バスボム作り!!
    興味あります!さっそく調べてみようと思います✨
    子供と一緒に楽しめる事、いいですね✨✨

• 2月17日