※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月から眠気が出て心配。買い物や散歩はしているが、図書館で急な腹部痛が。安産祈願もしていないことで不安。初マタで未知のことが多く、色々聞いても不安です。

妊娠6ヶ月入ってからかなり眠気が出てついつい寝てしまいがちで大丈夫なんでしょうかね(⌒-⌒; )

家でダラダラせず、たまには買い物や図書館、書店、検診寄りで散歩はしているんですが。

一昨日、図書館内に本をチラチラ見ていたんですが急に腹部に針の様な痛みが出ていたんですがよくわからないままほったかしで今は普通ですがどうなんでしょうか?

ついでに最後、妊娠5ヶ月の時に「戌の日に腹帯を巻く」という事を知らず知らず安産祈願もしてないのでモヤモヤしてますσ(^_^;)

初マタで若ママになるもんで、そして男親なのでほとんど未知です(-。-;

身近な方に色々話は聞いたりしていますが…不安だらけです(T ^ T)初めてなんで

コメント

私も初めての事ばかりで
不安だらけでしたが
何とかなりますよ!
子供は勝手に大きくなるし!

気楽な気持ちでいた方が
赤ちゃんにも良いはずですよ!

♡さえ♡

わかります♡色々不安ですよね❗️
腹痛からどのくらい経つんですかぁ?胎動はありますかぁ?今はなんともないなら大丈夫だと思います。でもつぎ何か痛みや不安な事が出たならかかりつけの病院に電話してみて下さい♡今回のように不安になるなら電話して安心するのが一番です‼️
戌の日の腹帯は本当ならした方が良いのかもしれませんが私もパタパタしてたので結局はしませんでした😢安産祈願もしてなかったのでモヤモヤしましたが…
私は行けなかったけど安産祈願はいつでも良いと思うので時間を見つけて行ってみてはいかがですかぁ?

野獣先輩❤️

ご回答ありがとうございます(T ^ T)

本当、不安だらけで食べ物すら神経質で「大丈夫か!お前!」って自分の心の中でつぶやいてましたw

図書館内でいた時に今までにない針の様な痛みがあったのと寝てる時に左横腹がチクチク痛みが出てましたね(´・_・`)

一時的に出てそのあと何もなかったように消えて行きました

そうですね(⌒-⌒; )

検診にでも産婦人科の方に聞いてみます(-。-;

ですよねσ(^_^;)

知らなかったのもありつつバタバタでしたので´д` ;

一様、腹帯を巻いてガードルを付けてお祓いして貰おうかなとは考えています(^_^*)

ちゅむ

私も只今、妊娠6ヶ月で
左の脇腹が痛くて(笑)

私の母に聞いたら
子宮が大きくなるにつれて
支えてる筋肉が引っ張られるから
痛くなると言われました( ̄・ω・ ̄)

ネットとかで調べてみたら
暖かい格好をしたり
痛みがでたら横になったりすれば
やわらぐと書いてありました!

野獣先輩❤️

大丈夫ですか?(°_°)

なるほど(-。-;

子宮も大きくなっていく感じなんですね( ゚д゚)

そうですよねσ(^_^;)

暖かい格好する様にしてます(´・_・`)あまり厚着になると冷や汗になりそうでw

横になるようにした方がいいかもですね´д` ;

ほとんど散歩してるのでww

♡さえ♡

私も食べ物神経質になりました笑笑 行き過ぎもママさんが疲れちゃうので大変だけど考えて食べるのは良いことですよ♡♡すでに立派なお母さんだすね♫(*´ `*)♡
図書館にいた時、高い場所にある本とかを取ったりしてないですかぁ?あまり伸ばす動作は良くないって聞きました‼️

知らなかったなら仕方ないですよ(´。•_•。)私も母に言われて初めて知ったんです笑笑
本当知らないことだらけです笑
そんなもんですよね♡
私も新米ママなんで、お互い頑張りましょうね♫

野獣先輩❤️

ですよねσ(^_^;)

お腹の赤ちゃんの事考えるとついつい原材料とか見たり…。

散歩もしてあげないとダラダラしてると子供の成長によくないのでついついトコトコ行って疲れて筋肉痛になって寝てしまう感じで(⌒-⌒; )

ありがとうございます(T ^ T)

妊娠に気づかない間は、自炊せずインスタント、冷食ばかり食べてましたσ(^_^;)お菓子もボリボリ食べたりしてw

妊娠気づいてからは自炊してお菓子もやめましたね笑

高い場所はとってないんですが、家だと高いものを置いたり出したりするので´д` ;ダメなのは聞いてわかっていたんですが…

どしたら良いのか…(T . T)

最初はみんな知らないだらけですよねw

そうですね(^∇^)

MAT

私も眠気がでています!仕事中も睡魔とたたかってます!(^^;;

野獣先輩❤️

やはり、妊娠中は眠気出ますよね´д` ;

私だったら仕事中でも睡魔とたたかっても寝てしまいそうですね(⌒-⌒; )