※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

旦那が怒るとめんどくさくて…私はすぐ解決したいタイプなんですが旦那は…

旦那が怒るとめんどくさくて…

私はすぐ解決したいタイプなんですが
旦那は自分の怒りがおさまるまで無視。そして謝らない。
自分からは謝らないくせに、こちらが謝っても許さないんです。

さっき帰宅した旦那がソファに倒れてたんです。
お風呂に入ってたので帰ってきてたことに気づかなくて、子どもがおかえりー!と言っても無視するので、「ただいまって子どもに言ってあげて?」と言ったところ「言ったし💢」…あ、これは不機嫌だと思いました。

「大丈夫?」と聞くと「大丈夫じゃない、頭が痛い」
子どもが心配そうに「お父さん大丈夫?」と聞いても無視。熱を測らせたら36.5。

それから旦那は帰宅した格好のまま無言で寝室へ。
「着替えたほうがいいよ?いろいろウイルスとかあるじゃん」「いやもう元気ないから着替えたくない」
布団に転がってスマホいじりはじめたので、これから子どもたち寝かすのにうるさくなるし休めないでしょと思って「子どもたちこれから寝室連れてきても大丈夫?」と聞いたんですが、それが気に入らなかったようで。
布団からガバッと起き上がって「いいよ、こんなしんどいのに1人で寝かしてもらえないならあっち(隣の義実家)に行く」とキレて行ってしまいました。
「いや、そんなつもりで言ってないよ!」と言って追いかけたんですが、あっという間にスタスタと。。

脱力です。
私の対応悪かったでしょうか。
これでまたしばらく無視が始まるのかと思うと、めんどくさいです。。

コメント

deleted user

着替える元気ないのにスマホ触る元気はあるんですね🤣
いい歳した大人が頭痛いぐらい自分で薬飲むなり何なりして対処すればいいのに( * ・ᴗ・ )*

僕ちん頭痛いからママンの所に帰るーって子供か!って思いました(つω`*)

  • かろろか

    かろろか

    ほんと!頭痛いのにスマホ触るんかい!とは思ったんですが、着替えもそう言えばよかったです!!
    コメント読んだら笑えました。ありがとうございます😊

    • 2月16日
はぴ

そんなだったら最初から実家帰ってって感じですね🤣

  • かろろか

    かろろか

    ですね。
    イライラするし、しばらくあっちにいてほしいです!!

    • 2月16日
  • かろろか

    かろろか

    ありがとうございます!!

    • 2月16日
deleted user

なぜ旦那さんが怒るのか理解できませんね……対応、全然悪くないと思います😊
1人で寝たいなら旦那さんが別室で寝れば良いのに、と思ってしまいます😅
訳わからずイライラされるのであれば出ていってくれてよかったですね😂💦

うちの旦那もイライラすると無視しますが面倒くさいですよね!
文句があるなら何か言えば良いのに…!

  • かろろか

    かろろか

    ありがとうございます!
    対応悪くないと言っていただけて嬉しいです。

    無視嫌ですよね。話し合おうとしても非を認めないので本当にめんどくさいです。。

    • 2月16日
deleted user

何に機嫌悪いかわらかないし、子供かって思っちゃいました、すいません😅
私なら放置です、構ってられない✋🏻

  • かろろか

    かろろか

    子どもですよねー!ストレス全部撒き散らされた感じです。
    労わろうと思う気もゼロです(笑)

    • 2月16日
あやか

最初の文章、うちかと思いました。一緒です🤣

  • かろろか

    かろろか

    お返事遅くなってすみません💦
    一緒ですか!本当にめんどくさいですよね。。

    • 2月17日