※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

幼稚園の文集に載せるお友達への一言文を書かなければならないが、お友達の名前や顔を知らない。全員同じ文は失礼だと感じており、子供たちが寝た後に頑張って書こうと思っている。

今月中に幼稚園のクラスで作る文集に載せる為のお友達への一言文を出さなければいけない……

正直コロナで園の行事が無くバス通園だし、クラスのお友達の名前と顔も一致しないんですけどー(>_<)

全員同じ文になんて駄目ですよね(T-T)
ホントそれは失礼すぎるし……
子供達寝たから、頑張って書きたい!

コメント

バニラもなか

保護者が他の園児に宛てて書くんですか?
ほとんど面識ない子供にですか?
もらった方も、疑問に感じると思いますよ。
そんな、テキトーなものでいいんでしょうか?
幼稚園に質問と称して電話一本入れてもいいかもしれませんよ。

• りんご

りんご

娘が発達支援の幼稚園に通っていて、1クラス10人くらいなんですが、年少から年長まで居て今年卒園する年長さんに渡す色紙に張る手紙なんです。
    凄く小さい紙で一言くらいなんですが、娘は今年度からの入園でコロナのせいで私も全然クラスに入れず内容に悩んでいます(^^;
    毎年恒例みたいです!
    娘に「〇〇ちゃんと何して遊ぶ?」と聞いても分からない感じで(>_<)

• 2月16日