※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママさん達と仲良くなるコツや、人見知りを克服する方法について相談です。話題や声かけ方がわからず悩んでいます。

人付き合いが苦手な方、
どのようにしてママさん達と
仲良くなれましたか?🥺

これから先、分かんない時とか
情報交換などしていきたいですが
世間話など、何を話したらいいか分からないです😭

仲良くしてほしいですが
なんて声かけたらいいのかも分からず
人見知り克服したいです😢

コメント

mei🍒

私も自分から声かけれないです😅
支援センターとか行くと何ヶ月ですか〜?って声かけられてそこから会話始まることが多いですかね😂
近所ですか〜?とか、子供の成長の話とか、天気の話とか当たり障りない会話からお互いに話しやすいなと思ったらそこから仲良くなったりすることはあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に輪になって話してたりするとよけい行く勇気がなくて😭
    参考になります🙏
    少しずつ優しそ〜な方見つけて話しかける努力します😭(笑)

• 2月16日
バニラもなか

私も苦手です。
マスクしてるせいもあって、顔、覚えづらいし、表情わからないから話づらいです。

何より、子供が気になって話に集中できないです。

マスクが一番のネックだよ〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね🥺
    このご時世でマスクなしで話す機会もなくなりましたもんね!

たしかに、それありますね😵

• 2月16日
のん

はい、全く仲良くなれません。
そもそも人の名前と顔を一致させるのが難しくて、教室に入っても誰が誰のママなのかもわかりません。
コロナで話さないで下さいと先生からもお願いされてますし、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めそんな感じでした!
    さすがに娘が仲良いお友だちのママさん達の顔は覚えとかないとって思い始めて😂
    話さないでくださいって言われてるとちょっと気が楽ですね!

• 2月17日
  • のん

のん

コロナで学校に行くタイミングが年2回くらいしかないので、誰が誰なのかわからないですね。。

元から知り合いのママ同士は会話してますが、会話しないで下さいと学校から手紙で事前に案内来ている手前、仲良くなってください的な話しかけはできてないです😓

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    私のところは田舎で人数が少ないので覚えやすいですが、その分グループは既に出来上がってる感じで、、😭

確かに話しかけらんないですね🥺

• 2月17日