※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

コロコロおにぎりにしたら食べるんでしょ?しないからご飯食べないんじゃ…

コロコロおにぎりにしたら食べるんでしょ?しないからご飯食べないんじゃないの?
これ旦那のセリフです😑

私が「最近ふりかけダメで海苔使うの多かったり、ご飯もスプーン3口くらい食べたらいいほうかな~」と言ったら↑のセリフでした。

色々やってくれるし、今日も早く帰ってこれて、偏食すごい上の子のご飯作って(といってもチンとか冷蔵庫の中のをお皿に盛る)くれたものの…

そりゃね、誰かが子供みててくれたりね、食べさせてくれたりね、してくれるなら毎日頑張ろうかなって思うよ。
けどさけどさ。
ほぼ平日は私が全部やってて、土日はやってくれることも多いけどさ、あなたがご飯丁寧に盛り付けたりするとき私が子供みてるもんね、そりゃやることできるんじゃないでしょうかって思っちゃうよ。

皆さんは「んなの分かっとるわ!」ってイラっとしません?💦

コメント

ぽん

ありますあります!
ほんだら手伝ってよ!って普通に言います(笑)

見てくれる人がいてるか、いてないかで全然ちがいますよね

ちなみに100均にフリフリするだけでできる小さいおにぎり作れるの売ってます

知ってるかもですが、、、
ご飯入れてフリフリするだけなので楽ちんです🥰

もふ。

ありますあります!!
私の母が子供を見てるとなんでこんなに沢山の家事や、手の込んだご飯支度が出来るんだろうと不思議に思います🥲

旦那だと結局まま〜とキッチンのところまで来たり、もっと全力で遊んで、気引かないと足りねーよ!って言いたくなっちゃいます笑
まず携帯片手に持ってる時点で、努力が足りないアウト!
って思っちゃいます笑

ほったらかしってわけでは無いので言わないですが🥺🥺