※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は自然分娩を考えている方いますか?出産に不安があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1人目計画無痛分娩 2人目自然分娩

1人目が無痛分娩で2人目は自然分娩で出産された方いらっしゃいませんか?

1人目は計画無痛分娩で出産しましたが2人目は費用の関係で自然分娩を考えています。助産師さんには1人目は誘発だけど7時間くらいで3000g超えた子産んでるし2人目は早いと思うよ〜と言われたので「大丈夫かな」と思ってましたが、いざ出産が近づくと怖くなってきました😓

同じような出産をされた方お話聞かせてください😭

コメント

きゅーぶ

私それです!
でも私の場合、2人目も無痛分娩のはずが、陣痛の進み早すぎて先生間に合わなかっただけですが笑
2人目は2時間で産まれました!
子宮口7センチくらいで分娩台に上がるまでは『痛いけどこれならいける、、!』って感じでしたが分娩台上がってからは痛みでガタガタに震えて先生はやくーー!!って叫びました😂
痛すぎて混乱してるうちにあっという間に生まれましたよ笑
分娩台に上がってからは10分でした!

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2時間ですか😳そして分娩台に上がって10分!!早かったんですね😳2時間なら頑張れるかも…と思いましたがそううまくいくとは限りませんね😅💦やっぱり自然分娩は痛みが強かったですか?💦

• 2月17日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

初めてが無痛分娩だったので、分娩台上がってからは震えるほど痛かったです😂まあでも痛みのピークは短かったから我慢できない痛みではないかな、、。
    痛くてずっとバーつかんでたのできばりすぎて終わったあと全身筋肉痛になり、それが地味にしんどかったです笑

• 2月18日
  • おみん

おみん

返信遅くなりすみません😭
    痛みに弱いので不安ですが、2人目ということもあり早く生まれてくれるのを願うばかりです😭安産になるように動きまくります🤣✋

• 2月20日