※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
ココロ・悩み

叱り方がわからず、顔を叩かれても無視できずイライラしてしまう悩みです。

叱り方がわかりません。

寝かしつけの際などに顔を叩いてくるので痛いからやめてと注意しても笑いながらずっと叩いてきます。
最終的にはイライラしてくるので無視して他の部屋に行くか家事をしてしまいます。

無視はしてはいけないと思いつつイライラが勝ってしまい大人気ないと反省しています。

コメント

ママリ

私もそれやられてました😭
しかもグーパンチ…
痛いですよね💦
反応すると大喜びなので、最初だけ痛いからやめてといって、やめなかったら布団に潜り込んで無反応を貫きました💦
今は言葉も理解できるようになって、叩くと痛いとかわかるようになったのでなくなりましたが😢

• ふ〜

ふ〜

布団潜ると捲っててきて捲れないとわかると泣き喚いて正直イライラもありめんどくせ〜と思ってしまいます…。
    まだまだ言ってもわからないですもんね🥲難しい…

• 2月17日

痛いですよねー😵私、極端に目が悪くて寝起きにメガネが探せないのでメガネかけながら寝るんですがメガネをたたき落とすようにビンタされて毎朝起きます😂
うちの娘も叩くの大好きで寝かしつけの時「(眠いけど)寝たくない!」「構ってー!」って時は天使の笑顔で悪魔のビンタをかましてきます😂
でもまだ叱ってもわからないし、表情や声色で気持ちが伝わっても何がダメなのかいまいち伝わらないかなーと思って寝たフリしてます。「寝たらママは何しても起きないよー」を決め込んで娘がそれを覚えてからは軽くぺちぺちされて眠ければ腕枕で寝てくれるし、眠くなければ泣き叫んで諦めずにビンタするようになりました🤣
あんまり堪えられずイラつく時はほっぺをぎゅっと掴んで「ダメ!おやすみ!!」と言うとしばらく駄々こねてますがそのうち諦めてます😂
ほんとイライラして辛くなる時もありますが、うちの娘への対応が息子さんに効いてくれれば少し楽になれるかなーと思います🥺お役に立てなかったらすみません💦

• ふ〜

ふ〜

同じくメガネです👓
    容赦なくメガネもバシバシやってきますよね🥲
    反応のが1番ですよね!
    頑張ります!!

• 2月17日

反応したら喜ぶので、無表情、無反応を貫いていたらはらなくなりました。

めっちゃ痛いですけどね。

• ふ〜

ふ〜

かなり痛いですよね😭
    無反応貫けるように頑張ります!

• 2月17日