※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
住まい

車で25分くらいの新築に引っ越すのですが旦那が勝手に義家族と何日間…

車で25分くらいの新築に引っ越すのですが
旦那が勝手に義家族と何日間かで分けて自分達で引っ越すと決めてて事後報告されました😂
冷蔵庫など大きなものは業者さんに頼みます。
どー思いますか?
絶対大変ですよね?(>_<)

コメント

🔰

車で9時間の新居への引っ越し
自分たちで余裕でしたよ🤣👌

• グドモモ

グドモモ

まじですか?!すごい!!!1日でやり遂げたんですか?!😱😱😱😱😱

• 2月16日
  • 🔰

🔰

トラック借りて
    一日積み入れ
    移動
    翌日積み下ろし
    で完了です❣️

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

そうなのですね!!すごい!🤩🤩‼︎‼︎‼︎何人くらいでされましたかー???

• 2月16日
  • 🔰

🔰

私たち夫婦、義両親の4人ですが
    小さい子どもがふたり居るので私はほぼ子どもの相手で
    実質3人でしたね🤣

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

そうなんですか!すごすぎです!!義両親さんめっちゃ頑張ってくれたんですね!🥸🥸まさに、同じ感じです!!荷物は多くなかったのですかー??

• 2月16日
  • 🔰

🔰

3LDKからの引っ越しだったので少なくはなかったです🤣
    ベッドや洗濯機等もありました🤣

引っ越し当日までに全て段ボールにつめて
    あとは運ぶだけって感じでした!

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

そうなのですね!!トラックはどんな感じのやつですか??😊💓大きいものもあったんですか!すごいです!!
    私たちもやればできるんかなぁ、、😫💦

• 2月16日
のはら

うちも自分たちで運んで引っ越ししました😊
大きい家具は新しく買う予定だったので2日間で終わりました!

• グドモモ

グドモモ

えーーー!すごい!!お子さんがいてですか?!🤩🤩車は借りたとかですか?!?!
    何人くらいでせれたんですかー???🥰

• 2月16日
  • のはら

のはら

昼間は子供を保育園に預けて、私と旦那と2人で運びました!
    夜は旦那が何回も往復して頑張ってくれました😊
    車は普通の自家用車です!
    3列目を倒したらテレビ、テーブルも乗りました👍🏻

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

そーなんですね!🥸‼️‼️おうちは近かったんですかー??😊荷物運び大変じゃなかったですか???(>_<)

• 2月16日
ひさ

20分くらいのところに引っ越しましたが、旦那の仕事仲間3人と、その娘さん1人、旦那と私(臨月でした‪w)で引っ越しましたよ😊
支持役がきちっとしてたら大丈夫だと思います🙌

• グドモモ

グドモモ

まじですか!!すごい!!!!車はそれぞれの車に積んでとかですか??🥸🥸

• 2月16日
  • ひさ

ひさ

軽トラ2台とアルファードで、ちょっと大きめの物は軽トラ、衣装ケースなどはアルファードで運びました🙌
    軽トラは2往復しました!
    部下が1番若かったので、とても動いてくれて、「奥さん!いいですよ!座っててください!俺運ぶんで!」ってずーっと言ってました‪w
    私はみんなに甘えてちょっと動いて座って、また動いて座っての繰り返しでした🤣
    私がしたのって、お昼ご飯のお金出したくらいです🙄←

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

めっちゃ優しいですね!!いいなー!!うちは義両親がおるんで(>_<)大丈夫かなーと、、、。😓😓😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは大きいものも全て、自分たちで運ぶ引越し2回してますがまぁ大変です🤣
でも大きいものないなら余裕だと思います!

• グドモモ

グドモモ

大きいものもですか?!?!すごすぎる!🤩‼️‼️‼️大変ですよね(笑)
    余裕なんですね、、、震える、、、。段ボールなどは買ったんですかー??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールはスーパーでもらったりです!
    自分たちで運ぶので、すぐ出すものとかはゴミ袋に適当に詰めたりもしたし、出したものは食器棚の中身くらいであとは引き出しの中身とか全部入ったままです(笑)
    それが自分たちでやるいいところでした🤣

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

なるほど!たしかに!ぜんぶ段ボールにつめなくてもいいですもんね😊‼︎‼︎‼︎
    たしかにーーー!それ言われると自分たちでやってもええかなーと思えてきました(笑)

• 2月16日
てぃー

今度やる予定です!😅
大きいものは軽トラ借りて運ぶらしいですが傷つかないことを祈ります。

• グドモモ

グドモモ

そうなんですか!!!🥰何人くらいでされるんですかー?
    ほんと、傷つかないことを祈るですよね🥶🥶🥶

• 2月16日
  • てぃー

てぃー

近距離なので細かい荷物は引き渡し後、旦那がせっせと運び、大きいもの(冷蔵庫とか)は男4人で頑張るそうです。😅
    エレベータなしの三階から運ぶので今から恐ろしい😱

• 2月17日
  • グドモモ

グドモモ

うわーお!!!なかなか大変ですね😱😱😱3階からだと結構大変そう😫😫😫‼︎ファイトですー!!!
    どのくらいの距離なのですかー??

• 2月17日
  • てぃー

てぃー

同じ区内なので10~15分くらいです。
    新居傷つかないか心配で😅
    こっそり引っ越しセンターに見積もりとってもらおうと思ってます(笑)

• 2月18日
  • グドモモ

グドモモ

そうなのですね!🥰‼️本当心配ですよね(>_<)私も見積もりとってもらおうと思います(笑)それでそんな高くなかったら業者さん推しで旦那にプレゼンしたいと思います(笑)

• 2月18日
コスタ🛳

アパートから戸建てに片道25分の距離の引越しで全ての荷物を自分達で運びました!
私達夫婦、義両親、実両親の6人で!
私は妊婦だったのでほぼ何もせず、息子の遊び相手してました😂
朝8時スタートで新居へは15時には全て運び終わり、普通車3往復、2トントラック2往復でした!

• グドモモ

グドモモ

すごーい!!🥸‼︎‼︎‼︎
    3往復と2トントラック2往復!なかなかでしたね👏🏻👏🏻トラックは借りたのでしょうか??

• 2月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

トラックは義父が仕事で使ってるものを借りました💦
    もし借りれない時はトヨタレンタカーで1日レンタルする予定でした!

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

そうなのですね!めっちゃいいですね😍👏🏻羨ましいです!!荷解きとかは自分でされたのですかー???

• 2月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

荷解きは翌日に私と旦那、実母、実妹に手伝ってもらいました💦
    自分達で運んだので服などはダンボールに詰めたりせず、引き出しに入れたまま運んだりしたので楽でした😂
    ダンボールを組みたてて、荷物を詰める、ダンボール解体するのも時間がかかるので不要な紙袋などに用途ごとに適当に詰め込んで運んで使った紙袋は捨てたので、かなり時短引越しになりました🤣
    なので荷造りも荷解きもそれほど時間かからなかったです!

• 2月16日
  • グドモモ

グドモモ

なるほどーー!!、
    引き出しに入れたままやとあと楽ちんですよね😍‼️‼️
    そこ、ほんとメリットですよね😍💓荷解き手伝ってもらったんですね💕羨ましい!!やはり、気楽に言える仲だといいですよね(>_<)

• 2月17日
ままり

冷蔵庫と洗濯機とソファーだけ業者にたのんで、あとは旦那と2人で荷物運びました!

• グドモモ

グドモモ

二人で運んで結構時間と労力かかりましたかー?(>_<)❤️

それだけ業者だとおいくらくらいでしたかー?🥰❤️

• 2月17日
  • ままり

ままり

エアコン1台取り外しと設置費、エアコンクリーニング、
    冷蔵庫、ソファー、洗濯機設置込みで5万です!
    車で15分くらいの距離です🤗

子供は2人とも保育園に預けました😂2日もあれば前の家の掃除までできました!

• 2月17日
  • グドモモ

グドモモ

五万ですか!安いのか高いのか相場がわからないので目安にさせていただきます🥰❤️ありがとうございます!!
    やはり子供がいると大変さが倍なんですね(笑)
    参考になります😍

• 2月18日