※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

10月に旅行したいが、車で3時間かかる旅館に9ヶ月の息子と行くのは遠いでしょうか?

10月辺りで旅行に行きたいなぁと思っています。その頃には息子は9ヶ月になっていますが、気になっている旅館が車で3時間ほどかかります。
1時間ごとに休憩を入れたとしても、やっぱり遠いですかね?

コメント

タロママ

10月ならそこまで暑くないでしょうし、私なら行ってしまうかもです😁車ならいろいろ融通ききますしね😊

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます!
    確かに今よりも涼しいですよね(^-^)
    前向きに検討していきたいと思います♪ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月17日

昨日片道2時間ほどのところへ行ってきました!
道が混んでてもう少しかかってしまったのですが、大人のトイレ休憩と寄り道を3回挟んで行ってきました。
うちは平気でしたよ!つまらなくなって多少はグズりましたが、時間にも余裕があったので少し外で遊んだり散歩したり、オヤツやオモチャをしっかり持って行きました。

• 葉月

葉月

今9ヶ月なのですね!ちょうど同じくらいなので参考になります(>.<)
    散歩は頭に無かったです(゜ロ゜)うちも時間に余裕を持って行動できるように計画したいと思います(*^▽^*)

• 8月17日

退会ユーザー

散歩と言っても、車を降りて少し歩いたりして、気分を変えてまた車に戻る程度なのでほんとに2〜3分でしたが、するのとしないのではだいぶ違いましたよ(^o^)

赤ちゃん連れは大変ですが楽しいですよね✨ぜひ楽しんできてください!!

• 8月17日
  • 葉月

葉月

2、3分ぐらいですか!詳しくありがとうございます(о´∀`о)
    大人も子供も無理なく楽しめるようにします(*^^*)

• 8月17日
アクア

大丈夫ですよ。
行き帰りをお昼寝にかぶせると楽だと思います。
我が家は実家まで車で3時間以上ですが、子供たちは2ヶ月過ぎから行ってます。

• 葉月

葉月

お昼寝に被せたらお昼寝も移動も出来るしで一石二鳥ですね(*^^*)
    そのように計画してみたいと思います!

• 8月17日
mei

大丈夫だと思おますよ*\(^o^)/*
たまにチャイルドシートは降ろして
あげたらいいと思います!!
うちは3ヶ月の時に5時間かかるところ、
5ヶ月、8ヶ月、1歳、1歳3ヶ月に4時間半かかるとこ行きましたけど大丈夫でした!

• 葉月

葉月

4時間半~5時間とはすごいですね!
    しかも5ヶ月のときから行ってるなんて…なんかとっても安心しました(´∇`)
    ありがとうございます(^^)

• 8月17日