※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が始まったか不明で、少量の血が続いている。子宮収縮の痛みもあるが、病院には行けず悩んでいる。

皆さん産後の生理いつきましたか?
12月の頭に生まれ完母で育てています。
先月ぐらいから不正出血?なのか
少量の血が付いてはその後何もなく日にちが経った頃にまた少量の血がついており今日もまたついていました。

生理の始まりですかね?


ずっと続くわけでもなく1日でおわります。
下腹部もなんとなくいたくて、、
なんなんでしょう笑笑
完母だから子宮収縮の痛みなのかと思い病院に行けずで、。

コメント

さあや

2人目8月初旬に出産し、半年経ちましたが、まだ来ません。
次妊娠する予定もないので、のんびり構えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳育児の人は生理がきにくいとか言われたんですけど関係ありますかね?

    • 2月16日
  • さあや

    さあや

    わからないですが…
    1人目の時も完母でしたが、3ヶ月ぐらいで生理が来たので、遅いかなーと思ってます。

    • 2月16日
K

完母だと生理遅いっていいますよね。
私は一人目のときは最初母乳多めの混合で、生後1ヶ月で生理が始まりました😅
二人目は11月中旬に出産し、完母でまだ生理はきてないっぽいです。

一人目のときに悪露が終わって一週間後にまた出血があり、たまたま乳腺炎で病院に行ったときに見てもらったら、生理かどうかはわからないと言われました😅
で、その一ヶ月後から定期的に出血があったので、生理だったんだなーと思っています。
ご参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!悪露と生理の区別が分からなくて笑
    下腹部も痛いしで明日病院に行くことにしました😭

    • 2月17日
deleted user

完母で育て産後2ヶ月で生理きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったんですね😊
    おりもの用のナプキンで収まるぐらいの血の量ってなんなんですかね😭

    生理再開したときは連続で血が出てましたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早かったです😭
    私は産後の初の生理は結構な量がでました💦
    5日連続でした!
    でも生理周期は完母だったのでバラバラでした😵

    • 2月17日