※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開前後の絶食時、睡眠薬や抗不安薬を服用している方の対処法について教えてください。

睡眠薬や抗不安薬を普段服用している方で帝王切開になった方、教えてください。

帝王切開前と後の絶食の時はどう乗り切りましたか?

コメント

ママリ

帝王切開切開前は食べれる時に食べて、帝王切開後は痛すぎてしばらく食欲なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問の仕方が悪かったです💦
    眠剤や抗不安薬を普段服用しているけれど、帝王切開前後は食べ物と同じで薬も服用できないと思うので、
    そういう時にどう乗り切れたのか知りたくて質問させていただきました🙇‍♀️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

産んだら飲めるんじゃないですか?
    私は予定帝王切開ですが、
    産んですぐ飲めるよーと言われました。
    今は断薬してるので帝王切開前はわからないです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですかね🤔
    私は手術前日の21時以降から手術翌日のお昼以降まではダメで…
    痛み止めは座薬や点滴で対応してもらえたのですが、内服薬はダメでおかしくなってしまったので他の方はどうされたのかと🥺
    手術も前日の夜に明日手術室が空いたらって言われて、薬について不安を聞くどころか聞くことに気づかなくて😅

• 2月16日

確か飲んでましたよー。

緊急でしたが全然飲めました😉

水飲めたら飲んでいいと言われて、飲んだ気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔
    私は手術が終わったのが夜だったからすぐ飲むのはダメだったかもです💦
    次は前もって相談しておこうと思います。

• 2月17日
まーる

私は普段から就寝前に睡眠薬、安定剤を服用してます。
陣痛のため入院→破水→子宮開かない→入院から3日目帝王切開になりました。
入院中、夜はいつもの様に薬は飲んでました!
私は妊娠時にも薬を飲んでいたので薬を服用していてもお産が出来る病院を保健所に相談して、主治医にも事前に了承を受けてましたので
陣痛で入院の際もお薬を事前に用意して看護師さんに預けて寝る前に決まった量を渡してもらってました。
(お薬はその病院で出せなかったのでかかりつけのクリニックから出してもらってるやつを持っていきました)

帝王切開も午前中ずっと、陣痛促進剤を打っていたのでしんどい中、緊急オペがあって私は後回し😅
午後ずっと、麻酔を控えるから陣痛で汗かいてようが苦しかろうが水分とれないまま、8時間我慢しました💦

それで夜の21時に無事帝王切開で出産!
その日の夜も薬飲みます?どうします?とは聞いてくれましたよ!

なので、医師の許可があれば飲んでも大丈夫かと……
はじめてのママリさんの薬の種類にもよるのかな??

参考までに
私は
ゾルピデム5ミリ1錠
レボトミン5ミリ2錠
サインバルタ20ミリ1錠

服用中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術直後でも飲めるんですね!
    私は手術前夜から術後と2日間飲めなくておかしくなりました🥲
    次はよく相談してみようと思います😊
    貴重な経験談を教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日