※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式、このワンピースにトレンチコートでもいいと思いますか?…

幼稚園の入園式、このワンピースにトレンチコートでもいいと思いますか?😖

産後10日程での出席予定でして、すでに今で15キロ太ってるので、ゆったりワンピースで行きたいのですが…😣
カジュアルすぎますか?😖

コメント

ママリ

ボタンがカジュアルだなと思いました😣💦

えいこ

入園式にしてはカジュアルかなと思います💦
せめて色はネイビーか黒が良いかと💦

♡Mママ子♡

幼稚園の雰囲気でかなり変わるのでなんとも言えないですが、上の子は地域の私立幼稚園の中では緩い方で1学年150人のマンモス園ですが、皆さんセレモニースーツでカジュアルなワンピースの方はいませんでした😭
私は二人目妊娠中の時だったのでカジュアルワンピースで行こうかと思ってましたが当日皆さんの服見てセレモニースーツにして良かったと思いました💦

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

説明会は皆さん普段着でした💦
    私もGパンにロングカーディガン でした。
    説明会と式は別物かと😣
    私も妊娠中でお腹がどうなってるかわからなかったので上はジャケット(1番上のみホックがついているもの)
    トップスはしまむらでツルツル生地の普段より大きめのもの買って、スカートはウエストがゴムになってるフレアスカート用意しました😌

• 2月16日
くうちゃん

ボタンとかなくフレアスカートのワンピースとかがいいと思います。
あとはジャケット羽織るとかの方が無難ですかね!
幼稚園なら尚更ツイードセットアップとか多そうですし。

ままり

ワンピースはそれだとしても、上はトレンチじゃなくてジャケットのがいいと思います😂

ちまこーい

トレンチコートよりもジャケットが合うワンピースの方がいいかなと思います💦
園により差はあるかなとは思いますが、セレモニースーツの方が多い園なら浮きます💦

ひーまま

みなさんありがとうございます!
ベージュだとどうですか?😣

ママリ

色じゃないと思います😭💦
シンプルなワンピースの方がいいと思います。ユニクロならあるかも?

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    少人数の幼稚園で、面接もみなさんGパンだったんですけど、入園式はもっとかっちりしたほうがいいですか?😣
    みなさん、どのレベルで来られるのかわからなくて🤣

• 2月16日
あーか

幼稚園教諭でしたが、面接で普段着でも入園式は式典なのでキッチリされてる園が多いように思います💡
私は臨月でしたがジャケット来ましたよー!
少人数幼稚園ですが、皆さんジャケット着てました💡

• ひーまま

ひーまま

このワンピースにトレンチではなく、ジャケットにするとマシですかね?😣それとも、ワンピースからかっちりしたもの選び直したほうがいいですか?🥺できれば、マタニティ用は高くて買いたくなくて、、😭もう迷子です😭笑

• 2月16日
  • あーか

あーか

そうですね💦
    このワンピースにするならせめてジャケットかと!
    トレンチは室内入ったら脱ぐことになるので、このワンピースだけだとthe私服かと思います💦
    私もマタニティ用買いませんでしたよー!
    しまむらでキレイめなワンピース買いました💡

• 2月16日
  • ひーまま

ひーまま

こういったジャケットを合わせると良さそうですかね?🤔

• 2月16日
  • あーか

あーか

合わせてみて変でない、自分が良いと思えばありだと思いますよ!

ちなみに私は色は全然違いますが、こんな感じのスタイルでした!
    ピンクページュのロングジャケットに、黒と白のバイカラーワンピースです💡
    写真も残るので少しでもシュッと見えるようにしたくて💦笑

• 2月16日
  • ひーまま

ひーまま

合わせて着てないので、どうなることやら…😂って感じではあります!笑
    ロングジャケットにされたんですね❣️私も太りまくったので、シュッと見せたいです🤣💦
    コロナが多い地域なので、そもそも入園式あるのかも不明なんですが…😂😂
    アウターはトレンチではなく、ジャケットにする方向で考えてみます🧡✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ベージュでもカジュアルすぎるかなと思います💦面接は普段着の人が多いですが(面接というより子供のことのお話なので)入園式はスーツでしたよ💦妊婦さんはキレイめなワンピースでした💡

• ひーまま

ひーまま

妊婦さんは、きれいめワンピースに、ジャケットありでしたか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットは皆着てましたよ☺写真にも残るので常識はずれと思われない程度が一番だと思います💦

• 2月16日
ままま⁎⁺˳✧༚

guのがよければ、こういうのにジャケットとかだとアリなのかなーと思います!
mamaさんが載せていたような形でボタンのないプリーツワンピース(セレモニーOK)がハニーズのHPにも載っていたので見てみてください〜!