※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

准看護師から正看護師になり、子どもを授かった女性が、2年目の産休について先輩方への報告で不安を感じています。

カテ違いでしたらすいません😅そして批判はいらないです😢

准看護師をしながら看護学校へ通ってましたが、19歳のときに多嚢胞性卵巣症候群と無排卵が分かりました。
ですが学生の時に妊娠が発覚し、准看護師も3年間勤め一旦退職し学校も休学復学して無事国試合格しました。
正看護師としてまた同じ病院に再就職して来春で2年目になります。今年27歳になり子どもも3歳になります。また病気のこともあり、子どももいつできるかわからない為長い目を見て妊活はしておりましたが、思ったよりも早く赤ちゃんが来てくれました。
2年目での産休はもちろん学ばせて頂いてる途中だし、まだまだこれからだというのは誰よりも自分が分かっていますが先輩方への報告が、何を言われるんだろうか、という不安に押しつぶされそうです。

コメント

せーら

妊娠おめでとうございます🐰💓

看護師さんだと女の職場だから…少し怖いですよね💦
私も医療職なので気持ちはよく分かります💦
ですが、赤ちゃんが来てくれたことは本当におめでたいですし、なにも不安になることはないと思います。
何か言われても正々堂々としていればいいんですよ💕

ちなみに私も転職して2年目でおめでた婚です😂👍
最初は「え?」みたいな雰囲気ありましたが、構わず心の中で舞い上がってました💕「外っつらは申し訳なさそうにしてましたが…笑」
周りの方が何人も出産経験されてる方だったので、気づけば皆さん気にかけてくれてました🤙

とっても素晴らしいことなので、正々堂々と喜んで報告しましょ💓
少からず私は心からおめでとうと言いたいです😆

• mama

mama

この返信を見て不安だった気持ちが少し晴れました☀️赤ちゃんが来てくれたことはほんとに嬉しいです。1年くらい無理だったら不妊治療に切り替えようって思っていたので😭ほんとにありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、同じ状況なら想像するだけであたしもビビります🙄💦もちろんいい方もたくさんいますが、不安になるのはかなり分かります😭それより夜勤とかあるだろうし、看護師しながらの妊娠は体もキツいので無理しないでくださいね😊

• mama

mama

同じ看護師さんですか🥺不安な気持ちはすごいあるし、逆に赤ちゃん来てくれたことも嬉しいです。体調に気をつけながら上司に報告していきます。

• 2月16日

私の看護大同級生に同じくできちゃった子がいて、先生たちが実習のやり繰りとかすごく困っていたのを覚えています。同系列病院2年目でまた妊娠したらまぁあの人ね、みたいな感じにはなりますね。看護師が一人前として使えるようになるのはせめて3年目からなので。

• mama

mama

すごく言ってることはわたしも誰よりも分かっています。言われないことなんてないので、必ず何か言われるのは分かっています。いろいろなご意見あるなかありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日

以前看護師してて、結婚と同時に退職してて今は育児専念中の者です😊✨
言うの怖いですよね😣
正直看護師してる頃は、言葉ではおめでとうっていいつつも、えっ?妊娠したの?ってこれから自分にくる負担のことで100%の気持ちでおめでとうって思ってあげられてなかったと思います😖💦←心狭くてすいません🥲
ですが、自分が妊娠・出産するとこんな状態で仕事続けてたなんてほんと尊敬🤩切迫とかなってたけど元気な赤ちゃん産まはってほんと良かった〜って思うようになりました😊💕人それぞれ立場があるから色んなこと思う人いますよね😣💦
一度しかない自分の人生ですし、流産経験者のわたしからすると妊娠出産ってほんと奇跡だと思うし、心無いこと言われても心の中でスルーして頑張ってください😣✨✨
応援してます❤️