※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の寝かしつけ方法について相談です。添い乳で寝かしつけていたが、最近は大変。方法や音楽など教えてください。

1歳10ヶ月の男の子です。
同年代くらいの親御さん、どうやって寝かしつけてますか?
1歳頃に断乳し、それ以前はほぼ添い乳で寝かしつけていたので寝かしつけに苦労しました。最近は自我もすごく さらに寝かしつけが大変になりました…😂笑

寝かしつけの方法や音楽など何かあれば教えてください!

コメント

ままり

薄暗い部屋で絵本よんで、大好きだよー生まれてくれてありがとーとかちゅっちゅして、添い寝(寝たフリ)して手を繋いで寝ます😴

𝘰𝘴.

こんにちは⚑
あと数日で1歳10ヶ月の女の子です👧🏻
我が子は、少し前から寝る前に絵本を何冊か読むというルーティンがあり、必ず実施しています。あとは、月齢の小さい時から、タグを触るのがすきで、最終的には、布団のタグを触りながら、寝落ちです。イヤイヤ期も入っているのか、
日によっては、グズる時もあります(ᯅ̈ )

ひかり

明るいリビングで数冊絵本を読んで、一緒に寝室に行き、その日あった出来事や、翌日の予定を話してるうちに寝ます☺️

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

豆球の明るさで寝室に行きトントンで大体寝てます😌

はじめてのママリ🔰

寝室で読む絵本を選ばせて一緒に持っていって、読んだら電気消してひたすら添い寝してます☺️昼寝は暗くすれば5分で寝ますが夜は30分以上かかってます😇