※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの通帳が、紙の通帳の方。入金するたびに、これはお年玉、これは児童手当、とか、何のお金かまで書いてますか?

お子さんの通帳が、紙の通帳の方。
入金するたびに、これはお年玉、これは児童手当、とか、何のお金かまで書いてますか?

コメント

はじめてのママリ

かいてますよー☺️
お年玉も細々入れて、だれからもらったまでかいてます!

• はな

はな

もらった人別に細かく入金分けてるんですね!すごい!

ふと見たら0歳.1歳、2歳で少しずつお年玉の総額が減ってて😂
    大きくなってからなんで今の方が少ないのと気にするかな?と思って、書かない方がいいのかなと気になっちゃって質問しました笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫の人数が増えたり、年の人は亡くなったり、で額が減るのは当たり前だとおもいます。
    渡すときにはそれなりの年齢で渡すので、額よりも誰にもらってたのかとかをみてほしいとおもってます☺️
    もらえるのはあたりまえじゃないんだよ。と。☺️

• 2月16日
  • はな

はな

孫は増えないし亡くなった人もいないんですが、0歳の時は、両家で初孫(うち以外に子供が増える見込みなし)だったのでみんな赤ちゃん嬉しすぎて多めにくれたんですよ😂

なるほど!
    そうなるとたしかに個別で入金して名前書かないと意味ないですね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月16日
Yu-mama

おおまかですが、書いてます。

• はな

はな

書いてるんですね!

ふと見たら0歳.1歳、2歳で少しずつお年玉の総額が減ってて😂
    大きくなってからなんで今の方が少ないのと気にするかな?と思って、書かない方がいいのかなと気になっちゃって質問しました笑
    でもやっぱり書いてあった方がいいですよね☺️

• 2月16日