※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベランダでタバコを吸っていたら、家の前で知らない男性が写真を撮っていました。その理由が気になります。

家の写真を撮られていました…

昨日の夕方17時頃、子ども達2人ともお昼寝していたためベランダで座ってタバコを吸っていました💦一軒家です💦💦
(ベランダ喫煙については近隣への迷惑や子どもの安全など賛否があるのは理解しています…辞めたいのですが😢)

家の前に車が停まる音がしたのでそっと覗いてみたところ、運転席から男の人が降りてデジカメで我が家の写真を撮っていました。
目が合った気がして咄嗟にしゃがんで隠れて息を潜めていたのですが、車の中からは子どもの声が聞こえていました。

これはタバコを迷惑に思っていた近所の方が訴えるため等に写真を撮ったりしていたのでしょうか?😢

タバコを吸っていることは夫に内緒なので訴えられたり、写真を投函されたりするのは非常に困ります…。。
夫も喫煙者ですが家ではほとんど吸わず、休日のみ玄関先や庭で吸います。

何だったのでしょうか…。。

コメント

ひ。

昨日、大きな虹が見えましたが、たまたまママリさん自宅後ろに見えて撮っただけということはなさそうですか?

• ママリ

ママリ

昨日は虹が出ていましたね。
    家の後ろには同じく住宅が続いていますし、玄関寄りの道路に車を停めてカメラを向けていたので何だったのだろうと思い…。

• 2月16日
  • ひ。

ひ。

それは怖いですね💦人様の家を撮ろうってよっぽど理由がないとそういう感情にならないですし、、

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

怖いです😭
    他所の家なんて写真に撮ることないですよね💦

• 2月16日
さとう

わからないですが怖いですね😣💦

訴えられるような内容ではないと思いますが…。

ですが、ママリさんも喫煙していることをご主人に話されたほうがいいと思いますよ!

これから先も隠していくのは大変でしょうし、もし投函されたり噂話で耳にして知るほうが嫌だと思うので💦

私も主人もタバコは吸いませんが、別に吸っている方をなんとも思いませんし隠されていることのほうが嫌だなぁと思います。

正直に話した上で、ちょっと怖いのでご主人に相談してみたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

怖いです😭
    訴えられるような内容ではないですかね…?
    妊娠前に禁煙に成功したのに数ヶ月前からコソコソ吸ってしまって言い出せないでいます💦
    噂話で耳にして知る方が嫌ですよね😖
    主人に相談したかったのですが、タバコのことがある手前相談できず一人でモヤモヤしています💦💦

• 2月16日
mam

少し怖いですね💦お家は新築ですか?私も家を建てたのですが、建てる前にどんな色の外壁がいいかとか色んなお家を車でぷらーっと見たりしたことありますが、そのような雰囲気ではなかったですかね?😵

• ママリ

ママリ

怖いです😭
    家は新築で3年前に越してきて、建売住宅分譲地なので同じような作りの家が並んでおり、特に外構やガーデニングにこだわってもいないため目を引くような家ではありません😭
    写真を通った後は勢いよく住宅地を走り抜けていきましたし💦家を見ている感じではありませんでした😖

• 2月16日

家の参考に撮ったとか??
タバコの件でわざわざ玄関先の写真とりますかね💦

• ママリ

ママリ

建売住宅分譲地で同じような家が並んでおり、参考になるような家でもないんです😖
    私自身、ご近所迷惑を気にしながらタバコを吸っているので苦情など言われるのではないかとビクビクしてます💦

• 2月16日
motsuco

多分タバコは無関係だと思いますよ!タバコ気になるくらいならせいぜい2軒先くらいに住んでると思いますし、その距離わざわざこども乗せて車で来ないですよ。まあ家とか車の参考にとかほんとたまたま玄関先が好みで参考にしたとかだと思います。タバコクレームで一発目に子供連れで写真撮りに来るのはありえないと思います!気にしないでおきましょう!笑

• ママリ

ママリ

タバコは関係ないですかね💦
    後ろめたい気持ちで吸っているので気になってしまって😖
    写真を撮り終わったら住宅地を走り抜けて行ったので近所の方ではないですよね💦💦
    家や車はありふれた物で目を引くようなところもないと思うのですが😣
    気にしすぎないようにします!💦

• 2月16日
ミーナ

違ったら申し訳ないのですが。。。

我が家も一軒家ですが、似た経験があります。
(私はタバコではなく、ただ、普通に生活していたら、写真を撮られただけです。)
我が家は住宅街にありますが、我が家だけでなく、お向かいさんなども写真を撮られていました。
その数日後に、突然インターホンを押して来て、庭先の空いている場所を駐車場として、レンタル登録させて頂けませんか?と、言われました。

気持ち悪かったので、ハッキリすぐにお断りしましたが、調べてみたら、東京神奈川辺りの、土地が狭い様な場所で、最近、事業としてその様な事をする会社が良くあるみたいです。

違ったらすみません😅

• ママリ

ママリ

似た経験がおありなんですね!💦
    我が家も住宅街にありますが、ご近所などは写真に撮っていないと思います…ピンポイントで我が家の前に車で来て写真を撮っていきました😖
    庭先の空いている場所といっても車がギリギリ3台停められるくらいのスペースでレンタル駐車場とも機能しないようなところです💦💦
    東京神奈川でもありません💦💦
    でもそのような会社があるのは初めて知りました!!うちにも来たら怖いです😭

• 2月16日
はりまま

うちも取られたことがあります。
泥棒の調査とかだったらどうしようと心配しましたが何もありませんでした。怖かったですが、どっか家と同じように作りたい部分とかがあったのかな?と勝手な解釈しときました。