※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴です週に1回母が昼間に娘に会いに来てくれるんですが、い…

ちょっと愚痴です

週に1回母が昼間に娘に会いに来てくれるんですが、
いつも来たら「眠たーい」とか、起きたばかりの娘にも「寝たら〜?ばあば眠たいけん一緒に寝よ〜」と言ったり、
妹の方の孫(私の甥)と同居してるので、甥たちが帰る時間には家に帰りたいようで、「3時半には帰るから」といつも急かしてきたり、
公園に付き合ってくれても、こっちをほぼ見ずに一人で座ってスマホ。もしくは目つむってる。
来たくないんだったら来なくていいよ、って言ってしまいそうです。
そんな感じなんで私もたテンション下がる時もあるし、少し不機嫌にもなります。我慢してますが。

火曜日にいつも来ますが、それが祝日だったら甥の方といたいのか、遅くに短時間だけ来たり、来ない時もあります。

一緒に100均に行ったら、娘には何も買わなくても、いつも甥のおもちゃ(恐竜が出てくる入浴剤とか)を目の前で買ったり(ちょっと嫌な気持ちになるとは言いました)
娘の保育園入園のこととか、相談したりどう思う?って聞いても、「知ら〜ん、わから〜ん」ばっかりです。

モヤッとすることが多いです。
でも私も、母ぐらいしか定期的に会わないし、それでも多少は面倒見てくれたり、可愛いと言ってくれるので、助かる部分もあり、週に1回でも来て欲しいとは思ってます。
でも今日はイライラしたので、来週は祝日だから妹も甥も休みだから、別に来なくてもどっちでもいいよーと言いました。
そしたら、じゃぁ次は再来週かな〜と。
それもまたモヤッとするし。
私が実家に行くのは、甥が娘にいじわるするので気が重いです。

この気持ち、共感していただける方いますか😅

コメント

はじめてのママリ

それはモヤっとしますね。かと言って、来ないでったいうのも、娘さんかわいそうですもんね…
せめて一緒に買い物に行ったときは、娘さんに買ってあげてほしいです。

やっぱり内孫の方が可愛いのかな、って思っちゃう対応ですね😰💦
もうすこしお母様も考えた方が…って思っちゃいました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    会いに来てくれるのに、来た時の言動が矛盾してて、私も困惑します😓
    平等に接してるつもりだとは思うんですけどね…
    娘に苺食べさせてたら、「○○くん(甥)も好きなんよ〜 今日買って帰ろ」とか。じゃぁ娘にも買ってくれよと思っちゃいますね…

• 2月16日
さくママ

えーそれは嫌だなぁー
イライラしちゃいます。
私なら火曜に用事入れまくって
来なくていいよって
距離置いちゃいますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただき、ありがとうございます。
    来てくれるだけでも嬉しい気持ちもあるので、どっちつかずでそうもできずにいます😅

• 2月16日
ままり

りかさんは優しいですね😌
私なら甥姪の面倒見るの大変そうだからウチはたまにでいいよー、って言ってしまうと思います。
私自身、おばあちゃんと生まれたときから同居していて内孫(兄と私)だけが孫みたいな発言して、娘達に陰で文句言われてましたよ😅