※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
妊活

妊活中で基礎体温に興味があります。ストレスや生理不順で不安です。基礎体温グラフや検査薬のタイミングについて教えてください。

低体温の方にお聞きしたいです 🥺ྀི
妊活中で今月もまた生理が来そうな感じなので
諦めてるけど 今後の参考にしたいので
お願いします

基礎体温で低温期・高温期がどれくらいで
妊娠した時の基礎体温と基礎体温のグラフを
差し支えなければ見せて欲しいです 💦

また生理不順で仕事も激務で体への負担が大きく
ストレスも凄いですが
妊娠はできるものなのでしょうか …
今月は先月に無かった症状があるから
期待していたものの 生理前の症状があります
生理予定日は20日です
今月凄いストレスを感じたので
遅れる可能性がありますが
もし予定日超えても生理が来なければ
皆様いつ検査薬しますか?
心がけた事ってありますか?

コメント

deleted user

妊娠したときつけてなかったのでグラフはないですが、妊娠したら体温がずっと36.8度くらいで、火照りと寒気を繰り返しました💦平熱は36度いくかいかないかくらいなので、あきらかにおかしかったです。生理前の症状にも似てるけど、自分は胃がムカムカしてそのあとすぐつわりが襲ってきました😭
妊娠前に生理が止まり病院に行ったら排卵障害って言われて調べたらストレスって言われました。
わたしは忙しくない仕事なんですが、仕事内容が嫌いなせいかストレスだったみたいです(笑)
なのでストレスはほんと良くないと思います😰

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます🥺ྀི❤️
    そうなのですね !!!
    今婦人体温計使って基礎体温を測り始めたのですがどうも高温期の体温がイマイチ上がらずなのですが
    36.4くらいでも火照るくらいだし
    極度の冷え性なのですが
    今初期と言える症状はあるっちゃあるのですが
    生理前の症状にも当てはまってて😭
    そうですよね💦
    この4月いっぱいで辞めようかと思ってます😔
    多分ストレスでさまざまな障害が起こってると思うので
    病院行って相談してみますね 😂
    ありがとうございました 😳💗

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに生理がこなかったのは1ヶ月とか来なかったです(笑)妊娠ではないと確信しており、数日体温をはかり、やはり上がってないので、検査薬もなにも使わず病院にいき、妊娠ではないことを確認してもらってから、薬で生理を起こしました。
    その後、妊娠したかったので、排卵誘発剤などもらいましたが、風邪引いたりなんだりしてタイミングとれず、そのあと自力でタイミングとってみたら妊娠してました!

    妊娠してたら1ヶ月も放置できないので、妊娠してるときは明らかになにかがおかしいと自分では思いました(笑)
    でも、生理前だと思ってたら違った、という人もいるし、わからないですよね💦

    妊娠できているとよいですね😄

    • 2月16日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    毎月毎月ストレスで2週間遅れて来て生理周期が50日の時とかもありました 😭😭😭
    1か月は大変ですね … それはそれは焦りますね 💦
    やはり病院で相談して原因があるなら薬などで解決して
    タイミングを取るのが1番ですね !!!
    生理来るまではソワソワしたり
    検索しまくって逆に不安でストレスです ( 笑 )
    ありがとうございます🥺ྀིどうか妊娠出来ますように …

    • 2月16日
deleted user

平熱35.5前後の極度の冷え性です。元旦に赤ちゃんを抱いている夢を見るも普通に生理がきて…今月1日に、胎児はどうなりましたか?という手紙を貰う変な夢を見てしまいそこから体温を測るようになりました。生理予定日が多分11日か12日ですが、いつも低い体温が36度台になっていて陽性にもなっていました。妊娠検査薬使っていなかったら、生理前の症状と同じなので妊娠に気が付いていなかったです😣16日の今日は少し気持ち悪さがありますが😥

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます😊💕
    一緒です 😭😭😭😭
    夢でわかるって凄いですね ✨
    私も夢見て妊娠できてますように 😭
    今高温期だからか脇でも舌下でも36.4-36.5なのですが
    なんだか生理前の腹痛と腰痛に
    襲われてまして …😭
    生理予定日少し過ごして生理来なかったら検査薬をしてみようと思います!
    予定日過ぎてから悪阻が始まるんですかね😵

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!私も生理予定3日前くらいから、軽い下痢と腰痛が始まったので。毎回妊娠する時は夢に赤ちゃんがでてくるんです😳
    悪阻から始まる時や、頭痛や胸の張りと超初期がバラバラです😱今回のは分かりにくく、未だ半信半疑でまだ病院へは行ってないですが😰
    はじめてのママリさんがどうか妊娠していますように✨

    • 2月16日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    足の付け根と子宮がちくちく?する感じもあって
    高温期中に頭痛に吐き気があった日があって余計に期待しちゃってますが基礎体温見る限り生理が来そうで期待と同時に落ち込みで
    不安とたたかってます 😭
    それはすごいですよね ✨
    夢で赤ちゃんが教えてくれるなんて
    なんて幸せなんだろう …💗
    そうなのですね 
    病院で確認出来るといいですね 🤗❤️
    ありがとうございます 🌟
    リセットしても来月頑張ります 🤛🏻

    • 2月16日