※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

介護士として働いて5年、仕事中のイライラがつらい。辞めたくても新しい職場も考えると大変。毎日ため息ばかり。

介護士やってる方、仕事中イライラしませんか?
私は介護士になって5年。
仕事復帰してから辞めたくて辞めたくて仕方ありません。
でも辞めて違う職場行っても色々と面倒くさいし…。
毎日ため息ばかりです😫

コメント

ちまこーい

お腹の中は暴言で営業スマイル😃な日は多々ありますね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね!
    グループホームなのに看取りやってる為、要介護4、5の人ばっかり。認知も酷くて本当毎日嫌です😖

• 2月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

看取り大変ですよね😓
    ユニット型特養で今は夜勤専従してますが、寝ない方に寝て?💢ってなります💦

• 2月16日

介護士してます❕

デイなんですがイライラします😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ディでですか?🤣
    イライラした時どうしてますか?

• 2月16日

退会ユーザー

イライラしますよ😂
    でも特養とは比べ物にならないくらいなんで、そりゃデイでですか?となりますよね😂

送迎があるので気晴らしにはなってまだ楽ですが(笑)

イライラした時は特に何もしてませんが、態度に出てると思います😅

• 2月16日
Sakuta

とってもイライラしてしまいますが、仏の心でいようと深呼吸して仕事してます😂

はな

利用者に対してですか?
以前特養勤務で経験したことがないくらいイライラして、それが辛くて辞めました。
介護から離れて3年くらい経ちますが、子育てでも同じイライラを経験しました。
子育ては辞めることができないので自分の落ち着かせ方を覚えて、また特養で働くことになりました。
辞めたあともなんだかんだ〇〇さん元気かなとか考えて寂しくなることもありました。
1度離れることを考えてもいいと思います。

カブトムシ大好き息子

デイサービスでパートしています!子どもを産む前まで特養で働いていました。その時の方がイライラしていました💦