※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多嚢胞は遺伝する可能性があると病院で言われ、娘にも伝わるか心配。今は弱気になっている。

多嚢胞って遺伝なんですね😢
さっき病院で私の場合は体質で
100%遺伝と言われました💦

検査しなきゃ気づかないものですね😢
いままで生理不順もなく毎月来てたのですが
2年前に病院に行って診断されました。

娘が生まれたら遺伝すると言われました。
それがショックで、、、
娘も私と同じ気持ちするのかと思ったら
2人目作っていいのかなって気持ちになりました。

そんなこと絶対ないけど
今は弱気になっちゃいました😢

コメント

ママリ

遺伝するんですか?!
私も多嚢胞ですが母は生理不順もなく30歳で私、34歳で弟と妹を産んでます。
結婚後すぐ私が出来たみたいで私の多嚢胞の話をしてもそんな子供なんてすぐできるって!って言われました。
私は私から始まった多嚢胞なのかもしれないですが、妹も生理不順や月に2回生理くるって病院行ってました😥

でもその話を聞いても私は女の子欲しいと思いますし、今回女の子だったらいいな~と思ってます☺️
多嚢胞で妊娠まで時間はかかりましたが妊娠も出来ましたしもし娘が産まれて遺伝しても子どもが絶対出来ないって訳ではないので娘が悩んだ時は気持ちがわかる分寄り添ってあげられるのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私の受診した先生は言われてました🥺
    多嚢胞でも原因は人それぞれかもしれないです!私の場合は遺伝と言われました🥺
    私の親もそういえば言ってなかったのです💦

そう言われて泣けてきました😢
    私も娘が生まれたら寄り添ってあげれますもんね☺️
    私も1人目は自然妊娠できましたし、生きてると辛いこともあれば幸せなこともいっぱいありますよね☺️
    ありがとうございました!前向きになれました!

• 2月16日

遺伝ってはじめて聞きました💦
私は多嚢胞って言われましたが、母は私と姉と弟3人とも何事もなく授かり産んでます💦
私は生理不順で、多嚢胞と診断されましたが、上の子もお腹の中の子も自然に妊娠しました💦
その人それぞれの体質とか生活環境にもよるのですかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で治療されてますか??🥺
    前受診した時は遺伝とか言われなかったのに今回言われました💦
    私は体質と言われたんですが、
    人それぞれみたいですね😢

• 2月16日

退会ユーザー

結婚して少ししてがん検診の時に将来子供が欲しいけど、生理不順だったので、ちゃんと排卵してるかみてもらい、その時に多嚢胞と診断されました😰
    診断されてすぐは、結婚式や新婚旅行も控えてて子作りはその後と思っており、それが終わって出来なかったら治療しようときめてました。
    1人目は半年くらいできなくて、そろそろ治療に行こうかなと思ってた月に検査薬で陽性で妊娠発覚でした😅!
    2人目は、え!もうできたの!と、そろそろ2人目考えるかと思って、ほんとにすぐ出来ました😅💦
    友達も同じく多嚢胞で、1人目は不妊治療で数年でできましたが、2人目は自然にすぐできたそうです!
    タイミングとか体質とか色々、体って不思議ですが、授かりました😊治療は全くしてなかったです💦
    私の姉は、多嚢胞でもないし、生理も毎月くるけど、なかなか出来ないと言ってたので、ほんとに人それぞれだと思います💦

• 2月16日