※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
サプリ・健康

健康診断の結果について今日健康診断の結果が届き、紹介状がついてまし…

健康診断の結果について

今日健康診断の結果が届き、紹介状がついてました😱

LDLコレステロール…悪玉コレステロールが異常に高い😣
3ヶ月前にかかりつけの病院で血液検査をした時は、正常値でした。
3ヶ月前126→今回169
3ヶ月でこんなに変わるものでしょうか…

今は、逆流性食道炎の治療でネキシウムと柴朴湯を飲んでます。

精密検査はどのようなことをするのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

コメント

ao

私のことかと思うほど同じでびっくりしました😂

私は検診でLDLコレステロール156、ピロリ菌もいて、精査してくださいと言われました💦
そして胃カメラをして逆流性食道炎、十二指腸炎が見つかり同じくネキシウムと漢方薬だされました💦

LDLコレステロールについては治療しなきゃだめだと胃カメラの時は言われたのですが、結局薬は飲んでいません🧐
きっともう一度空腹で採血して、高ければ内服になるんですかね!🤔

  • いっち

    いっち

    同じですね😭
    ピロリ菌は何年か前に除菌しました!
    逆流性食道炎もなかなか治りません💦

    薬は飲んでないのですね💦
    今妊活してて、なるべく飲みたくないです😢

    早めに精密検査に行かねばと思います😭でも3ヶ月で上がりすぎててビックリして😭

    aoさんは精密検査はされたんですか??

    • 2月16日
  • ao

    ao

    やっぱりすぐには治らないんですね😭😭

    精密検査といっても採血だけです💦
    この年で高いってことは、家族性のものかね〜と言われました!😳

    • 2月16日
  • いっち

    いっち

    私はこじらせてるけど、治る人はすぐ治るみたいです😅

    採血だけなんですね‼️
    家族性のものもあるんですね💦
    早めに内科行ってみます😢

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

その後数値どうですか?😭

  • いっち

    いっち

    返事遅くなりました💦
    結局すぐ再検査に行って、数値は下がって標準範囲内でした😅
    年末年始から誕生日や色々外食などしてた後だったので、一時的に数値が上がったのかもしれない、心配ないとのことでした💦

    はじめてのママリ🔰さんも数値引っかかったんですか??

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすいません😭
    健康診断で213でひっかかり
    ました。
    そして再検査の結果が今日
    出たのですが157まで下がってました!

    • 4月12日
  • いっち

    いっち

    悪玉コレステロール、数値結構変動しますよね😢
    157だと様子見になるんですかね??

    • 4月13日