※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気が起きず、鬱状態で辛い。妊娠中同じ経験の方いませんか?相談したいです。

最近何もやる気が起きなくて鬱状態です。仕事も行きたくない、ご飯も作りたくない、お風呂も入りたくない、、そんな状態で仕事してももちろんうまくいかず。。体調としては気持ち悪いくらいで吐くほどではないです。体調の悪さもあるとは思いますが、どちらかと言うとメンタルの方が辛いです。妊娠中同じ経験された方いますか?誰にも相談できなくて、アドバイス欲しいです

コメント

なっちゃん

ごはん作りたくない時は作りませんでした!ここだけの話ですが、お風呂も入りたくない時は2日に1回の時もありましたし、次の日休みだったら入りませんでした😂
メンタルはどんなことが辛いのですか?ここで相談してスッキリしましょう😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!人と喋りたくないし、目も合わせたくないです。人と接する仕事をしてるのでつらいです

    • 2月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も人と接する仕事してました😃こんなに辛いのにどうしてニコニコして仕事しなきゃならないのか意味わかんなかったし、仕事の事をグチグチ文句言ってる40代未婚の先輩とかウザくてしょうがなかったです😩人と接するのは最低限にしてデスクワークに逃げたりとかできなさそうですか??

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デスクワークしてても人と話さなきゃいけないんですよね笑

    • 2月16日
ママリン

お辛いですね。
何か具体的な不安を抱えていたら、言える範囲でここで教えてみてください。
夜はぐっすり眠れていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦なので眠気はめちゃくちゃあります!寝れてます

    • 2月16日
  • ママリン

    ママリン

    寝れているのであれば病院に行かなければならないほどの状態ではないと想定されるので安心しました。
    それならおそらく妊娠などの影響による一時的な不調だと思うので、その日その日をしんどいままに最低限だけのことをしてトンネルを抜けてくる頃まで低空飛行で過ごすのが良いと思います。運気の悪い時は大きな変化や行動を起こすのは得策ではないように思います。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前にも、精神科の病院には行ったんですけどあまり、、行って良かったと思えなかったのでもう行くのはやめました。

    • 2月16日
  • ママリン

    ママリン

    妊娠中はメンタルの不調になりやすいとよく聞きますし、私もある程度不安定になる日も増えましたので、そのこと自体が妊娠が順調に進んでいる証だと思ってみてはどうですか?
    そして職場にも、説明もなく勤務態度が下がると理解が得られないので、リーダーなどに「妊娠による不調で心と体がしんどくて、今は元の自分のように愛想を振る舞うのが難しくなっています。」と事情を正直に話して、対策を講じてもらうかもしくは暖かく見守ってもらえるようにしてはどうでしょうか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが良いですよね、、なかなかうまく、人に言えない自分も悪かったなぁと思います

    • 2月17日
  • ママリン

    ママリン

    大丈夫ですよ。
    きっとうまくいきます😊

    • 2月17日
じんじゃー

現在2人目妊娠中ですが、心から何もしたくないです!笑
ずっとベッドに居続けたいです、、
そんなのだめだと思うとさらに辛くなるので、できる限りそういう時もあるよねと言い聞かせています。
良い対策がなく申し訳ないのですが同じ気持ちだったのでコメントしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じような人いるとなんとなく気持ちが落ち着きます。家のことで何もしたくないって言うのはまぁしょうがないとして、仕事も思うようにうまくいかなくて、さらに気持ちが落ち込んでいます。

    • 2月17日