※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
家族・旦那

臨月が近づいてきて、産後のことを考えると眠れない〜>_<おっぱいちゃん…

臨月が近づいてきて、産後のことを考えると眠れない〜>_<
おっぱいちゃんと飲んでくれるかな、泣き止まない時に根負けしないかな、イライラしないかな、憎ったらしくなったりしないかな、と不安で仕方がないです(*_*)
里帰りするので1ヶ月は実家にいるし、母も「おっぱいあげてオムツ変えてあとは寝てだらだら過ごしていいよ。休みたい時はミルクあげとくから寝てていいよ。」と言ってくれています。

旦那にそのことを話すと、「里帰りの1ヶ月でイライラを解消して、困難は解決してから戻ってきてほしいなぁ〜」と呑気なことを言われました(*_*)
「いやいや戻ってきてからの方が家事と両立出来なかったり頼れるお母さんがいなくて無理だと思う」って言っておきましたが(*_*)
先が思いやられます(*_*)
「あと1ヶ月か〜全然実感ないや」と呑気な旦那にイライラ(*_*)
そりゃ男の人は生まれるまで実感がわかないって言うけど!!!
こうなるかな、とか考えもしないのか(*_*)
想像もしないのか(*_*)

イライラやら不安やらで眠れないので愚痴ってしまいました(´・_・`)

コメント

だるま

里帰りから戻ると日中一人きりなので慣れるまでは大変でしたが、何とかなります‼
疲れたらまた帰ろう位に思って(笑)
男の人は出産してから徐々に実感がわいてくると思うので、今は仕方がないですね(^_^;)
でも、実感ないとか言ってるってことは、少なくとも既に赤ちゃんのこと意識してくれてるってことだし、きっといいパパさんになりますよ〜☆

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます(*^^*)
    なんとかなりますかね>_<
    私も疲れたらすぐ帰ってやろうと思います(;_;)笑
    いいパパになってくれると期待してます(;_;)

• 8月17日
かっつん

里帰りしたら、たくさんお母さんに頼っていいと思います。
産後は身体もしんどいです。最初から授乳が上手い人はいません。
イライラしない子供なんていません。憎らしくならない子供なんていません。
それよりもそんなことがあった時にどうやってストレス解消するかを今からたくさん見つけてくださいね(*^_^*)

• さゆみん

さゆみん

ストレス解消法ですね!
    好きなライブの映像見まくります♡笑

• 8月17日
( ´тωт` )

あたしも臨月に入り不安ばかりでした。
あたしにちゃんと育てる事ができるのかな?って💧
正直泣き止まなくてイライラします。頑張ってるのにって何度も泣きました。でも寝顔見たり笑った顔見たらすっ飛んでしまいます。そんなこんなで1ヶ月あっという間でした💧
お母さん、優しいですね!!あたしも里帰りしましたが、特に何もしてもらえずでした。休んでと言われてましたが、泣いてるよーとか……休めずに家事してました(T ^ T)一番ぐずってたときに両親揃ってお出かけしてしまい本当に辛かった日もありました。最近旦那にその話したら何のための里帰りなんだ。と少しイライラしてました( ̄▽ ̄;)
これから本当に大変になっていくので今のうちにやりたいことや寝貯めしてくださいね😊

• さゆみん

さゆみん

それは辛い里帰りでしたね...>_<
    うちの母も働いているので日中は2人きりなのですが、甘えられる時は思う存分甘えます>_<笑
    そしてしっかり寝溜めしておきます笑

• 8月17日
あん

旦那さん呑気すぎますね!困難は解決してから戻ってきて→いやいやいや1ヶ月で子育てどうにか落ち着くと思ってるのかww
率直な感想すみませんm(_ _)m

ただ確かに、男の人にとって生まれる前に想像するってのは難しいのかも(*_*)でもうちは生まれてから大変さ実感して、出来ないのはオッパイだけだ!って自分で豪語する位、何から何まで出来るようになりましたよ★

すごい優しそうなお母様に、1ヶ月後も何かあったら頼るのがいいかもですね(^_^)

ちなみに経験ですが、おっぱいも最初から上手く飲んではくれないし、泣き止まない時に根負けもするし、イライラめっちゃするし、憎ったらしく…とはいかなくても無理だ無理無理~~~てなりますよ。

でもね、なって当然です!!疲れて寝不足でイライラするのなんて人間当たり前ですから。
私も初期はよく泣いてましたけど、今思えば大体のことは何とかなります!相談できる人がいれば!(身内じゃなくても保健所とかセンターとかでも)
家事なんてロクにまともに出来なかった(^_^;)でもどうにかなります。本当~に最低限で
だから子どもの事と、自分寝るの優先!て思って、他はどうにかなる、と少し気を楽に構えられると良いですね(*^^*)

長文のわりにお気持ちを受け止めきれてない文かもですが(^_^;)すみません。

• さゆみん

さゆみん

本当に1ヶ月で子育てマスターして帰ってくると思ってるとか、そんなことできたらパパは必要ないじゃん!って思いますよね(*_*)

素敵な旦那様で羨ましいです>_<
    これからイライラして旦那に当たってしまわないか不安で>_<

• 8月17日
@sally

私も産まれるまでは不安もありましたが、産まれたらそんなこと考えてる余裕ありませんでしたw ちなみに里帰りはしていませんがなんとかなっていますし、子供も元気に育っていますよ(o^^o)

病院でしっかり聞きたいこと聞いたり、授乳を見てもらったりして入院中に少しでも不安を解消したいですね\(^o^)/
母親の感情は子供に伝わると聞いたことがあるので、穏やかな気持ちで接してあげたら良いかと思います。

• さゆみん

さゆみん

里帰りしていないなんて尊敬です>_<
    私は絶対に無理だと思ってなんなら1ヶ月以上いたい...笑

穏やかな気持ちで接しられるように頑張ります(;_;)

• 8月17日
ピースケ☆☆

私は、里帰りは臨月関係なく早めにしました。と言うのも切迫早産になったからです。義母には、申し訳なかったですが😰実家に帰って地元で出産して、約2ヶ月くらいゆっくりさせてもらいました。その間実母に沢山甘えて、いろいろ任せてましたよ。頼れるのって実母くらいですよね❤昼間は仕事に出てるので自分でいろいろしながら、ごろごろ寝てましたよ。あんまり先の事を悪く考えるとお腹の赤ちゃんに悪いですよ。まずは、無事赤ちゃんを産む事を考えてください。

• さゆみん

さゆみん

気楽に頼れるのはやはり実母だけですよね♡
    悪いことばかり考えてしまって...無事に産むことに専念しなきゃですね>_<

• 8月17日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 8月17日
  • さゆみん

さゆみん

はい♡ありがとうございます(*^^*)

• 8月18日