※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

ご主人は治療に協力しておらず、生活習慣も改善せず、自分で何もしない様子に疲れています。

男性不妊が原因で顕微授精している方に質問です。

ご主人は治療にどれくらい協力してくれますか?
うちは全く生活態度を改めようとする気はなく、
毎晩アルコール摂取(ビール、日本酒)
ヘビースモーカー(アイコスですが毎日2箱)
買い与えたサプリや漢方は飲まず
熱いお風呂大好き
運動しない(太ってはない)
カップラーメン大好き

自分で調べて何か改善できるように行動するとかそういう態度は微塵も感じません。
私ばっかり仕事の都合をつけ痛い思いをしクリニックに通って…ってなんか疲れます…

子どもがほしいと言うくせに自分では何もしない。
そういう人だと諦めていますが、お酒飲んで寝ている姿を見ると殺意が湧きます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く協力してくれなかったです💢

多分、協力してくれなかった事、一生忘れないです💢💢
私は相当病んだし、いつも1人で悩んで暗い顔してたと思います。

病院にも一度も来てくれなかったし、他人事のような感じでした。

何かあると、仕事仕事…と言い訳ばかり。

子供は欲しいと言ったくせに、ほんとに他人事でしたよ💢

病院に着いて来てくれたり(コロナ前)、寄り添ってくれるよその旦那様がすごく羨ましかったです😢

• a

a

全部一人で抱えるの辛いですよね😢

私は一人目の時に何もしなかったこと恨んでるし一生許さないと直接伝えたんですが二人目の今何も変わっておらず😅
    ほんとによその旦那様が羨ましいです。

• 2月16日
リトパ

ベビースモーカーだったけど、何度も何度も言ってやっと辞めてくれました。会社では吸ってる可能性もありますが。熱いお風呂大好き、薬もサプリも飲み忘れが多く、痛い思いもしないのに薬飲むくらい子供でもできる💢と言ってしまいました🤣

お酒は飲みませんがコーラとお菓子を夜な夜な自分の部屋に持っていって食っちゃ寝してるので肥満です。

不妊治療する前はあんなに仲良かったのに今は殺意が凄いです😂

もう採卵はされましたか?
私は先週採卵は終え来月移植です!

• a

a

タバコ辞めてくれたのすごいです!
    うちは本人に辞める気がサラサラ無いので死ぬまで吸ってると思います💀
    ほんと殺意しかないです!(笑)

採卵は今月頭にして、15個取れて12個受精したんですが
    どれもうまく育たず凍結0でまた採卵からなんです😂

• 2月16日
  • リトパ

リトパ

タバコ何度も辞めては隠れて吸っての繰り返しでした💦
    私は過去に流産も2度しており
    まして、タバコだけが原因ではないけど、タバコは流産する率もあがるし子供の命と自分の欲求どっちが大事やと真剣に話やっと辞めてくれました😖

15個とれたんですね!
    凄いです!
    育つの難しいですよね。
    私は7つとれて6個受精、なんとか2つは受精できたけど、どーなるかって感じです。
    前回は私も全滅でした。

旦那さん色々協力してくれるといいですね😌そして無事に授かって出産できるよう祈っときます😉

• 2月16日
  • リトパ

リトパ

なんとか2つは受精→なんとか2つは凍結

• 2月16日

うちは、さすがに協力してくれました。
採卵する周期だけでもせめてタバコはやめてくれないですかね…涙

パンツもトランクスがいいみたいでトランクスを履いてます🙏🏻🙏🏻

なんだか、協力する姿が見られないとなんのために…
と悲しくなりますよね…

• a

a

協力してくれる旦那様羨ましいです!✨
    本人にタバコ辞める意志が無いので無理ですね😢
    トランクス履かせようかな…

日々誰のせいだよと思いながら過ごしています😂

• 2月16日
あおい

うちはすごく協力的で助かります。自分1人ではここまでやってこれなかったと思ってます。検査も受けてくれますし、採卵で注射する時も手伝ってくれたり色々ありがたいです!同じ子供が欲しいという気持ちがお互い強いからだと思います!なかなかずっと授かれず辛い思いしてきてるのをそばで見てきてるので💦

• a

a

協力的な旦那様羨ましいです!
    注射とか自分でできることを手伝って欲しいと思ったことはないのでいいんですが
    男性不妊であるということを受け止めて何かしらの努力をしてほしいですね😅

子ども欲しいと思ってるのは私だけなんだろうなと思いながらクリニック通ってます😂

• 2月16日
  • あおい

あおい

それは悲しいですよ😞💦2人の子供なのに!1人じゃ何も出来ないのに辛いです😭旦那様はご自分が不妊だとは自覚されてるんですか?何らかはして欲しいですよね。何で病院に行ってるのか分からなくなりますよね😂

• 2月16日
  • a

a

私が相当強く言っているので自分が原因だとわかってはいると思うんですが
    受け入れたくないのか何なのか何もしてくれません💀
    そのうち私が爆発します😂

• 2月16日
  • あおい

あおい

旦那様もショックなのかもしれませんね。うちも受け入れがたいようですが漢方飲んで頑張ってます。aさんも無理せず程々にですよ😃

• 2月16日