※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えています。夫はほとんど家におらず、子供を寝かしつける際に不適切な行動を取ります。家族には相談できず、孤独感や自殺の考えがあります。意見を聞きたいです。

離婚したい。

現在1歳半の子を実家で育てているのですが夫は1年半用事で一緒に住んでません。

年に4回の長期休みに2〜3日来ます。

実家なので一部屋しかありません。

子供と一緒に寝てます。

子供を寝かしつけてる時も胸ならまだしも下まで生で触ってきます。

寝かしつけてからねって言ったら拗ねて次の日も無視です。
しかも携帯を見て浮気を疑ってきて鼻で笑うかのようなバカにするような目で見てきて、、

時々しか会えないので私も家族3人で部屋にいたら子供が起きてるのに無理矢理キスから何まで全部されて怖いです。

あの勢いだと私が寝てる時もしてたらどうしようとか怖くなって、、

それからは昼間はあまり部屋に行けなくなりそれによって私の母から○○が可哀想だ。早く一緒にいてあげな。とか私がこういうのが嫌だって言ってもそんなの我慢だとか言われたり夫が帰ってからも時々執拗にあなた(私)が悪いんだ。我慢だ。と言われもう子供と2人で1からやり直したいです。

誰にも場所を教えず夫とも離婚して、、

それじゃダメでしょうか?

もう最近は一人で泣くことが多くなりもう自殺という考えも出てきてしまって、、でも子供を残して死ぬ事は絶対にしない。
でもどこかで死にたい。誰か殺して。と浮かんでしまう。

私には親しい人は1人の幼馴染(男)しかいません。

友達も少なく幼少期からいじめを受けてたせいか精神的にも弱いところがあります。
父とは血が繋がってないです。母が当時付き合っていた人との子供だそうです。

だからこそ家庭に強いこだわり、憧れがありすぎた結果だと思います。

皆さんの意見を聞きたいです。

強い言い方などはやめて頂けたら嬉しいです。

コメント

ルル

んー、、、読んでいる限り離婚までに至る理由にはならない気がするんですが何がそんなにいやなんでしょうか、、、、

• にちえつ

にちえつ

まず子供が起きてるのに下半身に手を入れてくる時点でどうかしてるようにしか思えません。

たしかに年に数回しか会えないからするのは当たり前かもしれない。
    でもそれと子供が起きてる昼間にするのは違う気がします。

夜子供が寝た後ならいいと言うことはメッセージで事前に伝えてあります。

なのに寝かしつけ中にも関わらずそういう事をしてくる。
    そういう性欲の権化みたいなものに恐怖、悪寒、吐き気がしてくるんです。

その我慢に慣れてしまえばなんともないんでしょうけど子供の前で喧嘩して親が泣いてる姿を見せて、、

(私の)母が正しいと言われることも承知ですし私はただ甘えてる頼りない母かもしれない。

それに夫は嫌なことがあるとすぐ眉毛〜髪の毛まで全部剃ったりするんです。
    怒るとすぐ拗ねて無視後先考えず別れるだの愛してないだのなんだの、、

それで感情が収まったら愛してる。別れたくない。とか、、

私のこの離婚というのは突発的なものではなくもうここ2ヶ月は考えて出した結果です。

何が嫌かと言われてもそれももう分からないくらい恐いんです。

• 2月16日
  • ルル

ルル

んーまぁ、たしかに嫌だとか無理とか限界は人によってキャパ違いますからね。主さんは限界なんですよね。
    私も産後、触られたりするだけでゲーーって思うし本当にやめてほしいストレスだしイライラするけど子供にとっていい父親であればそんなの我慢すればいいかなって思っちゃいます😂私の場合は後でも子供寝た後でも触られるのですら嫌ですが、、、、。

• 2月16日
結絆

家庭に強い拘りや憧れがあるなら、何かしら事情があるんでしょうが用事にしては1年半別々に住んでるのもながいですよね😰

投稿内容だけだと、正直これだけで離婚か・・・って思ってしまいました。

記載してない根深いところに問題あったりするのかも知れないけど
頼れる身内なし、シングルマザー
結構しんどいですよ。

私が、どぅもがいても馬が合わない毒親とは遠方のまま、シングルマザーですが
万が一の事を思うと不安はずっとついて回ります。
親と距離を取り離婚したからと言って、メンタルに余裕がでるのなんて一時的なものに過ぎません😰

今一度旦那さんとはしっかりお話しされてはいかがですか?
離れてるからこそ、密に連絡とったりする必要あると思いますが

メンタル的にしんどいのであれば、心療内科なり専門機関いかれて見てください。

私も心療内科からの薬欠かせません

• にちえつ

にちえつ

逆に皆さんどんな内容で離婚されてるんでしょうか?

心療内科や精神科は母にバレたらそれもそれでなんのストレスがあるんだ。とぐちぐち言われるのがオチです。

夫には私の心のうちも話しました。
    でも1人ではしたくない。○○(私)としたい。と言われ
    したいと思ってくれてるのは良いことだと思うんです。

でも子供が起きてる時に無理矢理力任せにする事は夫婦なら許されるんですか?
    寝かしつけの最中も、、

DVでもないと離婚は許されないんですか?

もう私自身もわからないんです。
    これから先夫を愛せる自信もあまりなくて、、

仲間意識とかではないですが同じ高校の同級生のうち私の他に2人ほどシングルで今2歳の子を育ててる人と(シングルで)10ヶ月の子を育ててる人がいます。

私だけ籍を入れてます。

私の向かい側の家の小中の同級生の人も(その子の)母親もシングルです。

みんながそうだから私もっていうわけではありませんが不可能ではないと思ってます。

• 2月16日
しろしろ

嫌だと言ってるのにされるというのは、DVにあたるのではないかと思います。
起きてる子供の目の前でそういう事をされるというのも、児童虐待と言われても致し方ない状況かと。

離婚するかどうかは別としても、市役所の相談窓口など第三者に相談してみられてはいかがでしょうか。(心療内科等でも)
友達や身内よりも知らない人の方が相談しやすい場合もあると思います。
旦那さんと話し合いをされるにしても、妻であるあなた自身から言われるよりも、専門家の意見の方が聞き入れてくれやすいかもしれません。

• にちえつ

にちえつ

そうなんですね、、
    またいつされるかわからず寝る時は子供を間に挟んで寝たり極力同じ空間にはいないようにしてます。
    もう愛してると言われてもそれが怖いんです。触られるのも怖くて、、
    相談してみます

• 2月16日
  • しろしろ

しろしろ

まずはご自身の味方を作られてください。
    応援しています。

• 2月16日
  • にちえつ

にちえつ

そうですね、、
    昔からなにかと抱え込むくらいで頼ることが苦手なもので、、
    ありがとうございます

• 2月16日