※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
家族・旦那

愚痴です。笑生後2ヶ月のママです。ひどい夜泣きは無いのですが、夜中2…

愚痴です。笑

生後2ヶ月のママです。ひどい夜泣きは無いのですが、夜中2回程泣いて起きます。授乳して寝かすのですが、それに対しては全くストレスを感じません。しかし、隣で眠る旦那、、笑 私の寝る場所に寄ってきていつもスペースがないです。甘えてくるのは可愛いけど、余裕ない時はイラッとします。昨日も子どもを寝かせ添い寝していのですが、枕が欲しくて取ろうしたらそこに旦那が寝ていて、はあ、、て言ったら聞こえていたようで、枕を投げてきました。笑 その後私もイライラして、ぶつぶつ言っているとそれも聞いていて喧嘩。笑 俺やってしろ言われたするわと言われましたが、泣いても起きないし、起きても寝ぼけながらさするだけ。何ができるの?と思いました。。初めての育児でわからないことばかり。余裕も無くなってイライラもします。部屋も散らかるし、当たり前ですが計画通りなんて無理。なのに、お前がイライラしてるからイライラしてるんやって言われ、はぁ???です。イライラするんしゃーないやんって。しかも、そのイライラは我が子に対してでなく、自分と旦那!お前に対してや!と心の中でキレる。笑 喧嘩をすると思ってもないことを言ってしまって後で後悔したり……みなさんはストレスが溜まったりしたらどう発散していますか??(;_;)(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんなんです!
仕事してたら王様気分です!
もー私もすっごい腹立ったので
ブチギレてました😂笑
仕事してたらえらいんか?
二人の子供やのに私だけ頑張って
何が手伝おうか?じゃ!
手伝うんやなくてやるのが
普通なんや!って怒ってました😂
旦那は私がこんなに怒るの
初めてで、目が覚めた!
って育児に協力的になってくれました😂笑
思ってること言った方が良いです!
なんで母親だけ我慢して
頑張り続けないといけないんですか!!!!
二人の子供なんだから
二人で頑張りましょう😭

• bam.

bam.

お返事ありがとうございます!
    もう旦那に聞こえてまえ!って思いながらブツブツ言っちゃいます。笑昨日私も『仕事してるんが偉いんかなあ?』言っちゃって、それがカチンときたみたいです。笑 でも旦那は『俺は仕事してる方が気が楽やし偉いとは思ってない』と言ってました。1人の時間もできるし、話し相手もいるし、息抜きできて気楽なん当たり前やろって思いましたが😂笑

抱っこしたり、育児には協力してくれるんですが日中仕事であんまり会えないのと、私里帰り出産で産後一ヶ月旦那と子どもが会えてなかったので子供が旦那に慣れてなくて、寝たからいけるって思って旦那に渡したら面白いくらいに泣くんです🥲だからできるだけ触れて欲しいんですが、帰ってきたら子どもが寝てたり、子供が起きたら旦那が寝れたり、、旦那を起こしても寝ぼけて抱っこはせずさすさす、、そんなんじゃいつまでも慣れないよと思いながら悩む日々です、、😂『俺が抱いたら泣くねんな』と本人も落ち込んでますが。笑

ほんとですよね!2人の子どもですもんね🧒🏻溜め込んで爆発しないよう思ったこと伝えていきます!長々と語ってすいません。でもスッキリしました!ありがとうございます♡

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃって、というか
    言っていいんですよー!😂!

日中私もワンオペなので
    言葉も通じない泣くばかりの
    赤ちゃんと二人で過ごす辛さ
    わかって欲しいですよね😭
    とっても可愛いくて天使なのに
    言葉も通じないし何を求めてるのか
    わからないので、あれ?私
    なにしてるんだろうって
    ぼーっと生活してました。😭
    旦那が抱っこしたら泣きますよね〜
    泣き止まないなあ〜まま〜
    って言ってくるので
    泣き止まそうとしてないからやろ。
    だっこが適当やねん。
    って言います🤭
    関西人なのでちょっときつく聞こえるかもですが普通です🤭笑

いくらでも語りましょう🥲
    こんなご時世ですし、
    友達とお話しとかもできずですもんね😭

• 2月16日
  • bam.

bam.

そうですよね。。!
    おしっこかえたし、お腹もいっぱいやし、次は何だ〜??と独り言の1日。笑 誰かと電話したくても子ども泣くからなかなかできず。。笑
    ぼーっとするのわかります🥲

泣きますよね🥲
    ズバ!!と言えるのかっこいいです!
    立ってだっこが好きみたいやわぁ
    って言ってもなかなか立たず。笑
    目の前でスクワットして見せつけてもあまりスクワットはせず。お前楽して育児しようとしてるんか?!て言いたくなります…笑
    旦那、頭はいいので泣き止ませる分析とかはしてるのに実行しないのはなぜ?てかんじです。笑
    私も関西人なので全くきつくきこえませんよ✨✨

ほんとに、、コロナのストレスも大きいです泣

• 2月16日
まー

生まれてから何百回と旦那に説教しましたよ笑 結局一年たってやっとストレスなくなってきました😂私も子供に対してイライラすることはなくて、旦那にばっかりイライラしてました。
やってって言わないとしないってなんやそれって感じですね!何が父親じゃーー!!
育児でできることないなら完璧に家事してくれって感じです。
一年たって気づいたのは言わないと本当にわかってくれないです。めんどくさくて結局自分でしてイライラしてたんですが笑、これしてあれして、次はこれしてね、って指示しまくりです😛

• bam.

bam.

お返事ありがとうございます!

やっぱり説教しますよね🥲私元々何かを伝えることが苦手なので、思ったことあっても言えなくて、、🥲だからストレス1人で溜めちゃうっていうだめなパターンだったんです🥲でも、男の人って言わないとわからないから伝えないといけませんよね。。!
    旦那は部屋が散らかってても気にしないので、引っ越したばかりなのですが、部屋が荒れてても別に気にしなかったり、仕事前の服も椅子にかけてたり、、それを片付けてとは強要してきませんが私が気になって。。でも子どももいるから片付けも進まないし🥲勝手に余裕なくなってます。笑

子どもは、どんなに泣いても可愛いからイライラしません!大人の赤ちゃんにイライラします😂笑 でもお返事読んでスッキリ♩私も指示できるよう強くなります!!!ありがとうございます♡

• 2月16日