※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

1歳の息子を育てながら第二子を妊娠中。体調不良で罪悪感や不安があり、周囲のサポートについて相談したい。

現在1歳になった息子をワンオペながら
第二子妊娠中です。

最近動悸、息切れ、倦怠感、また若干のつわり?で
動けない日もあります。(まぁ動いてますが笑)
まわりには「全然大丈夫!」ぶってますが
正直ちょっときついです、
息子も動きたい年頃になってきて

あんまり一緒に遊んであげれなかったり
ご飯が手抜きだったりすごい罪悪感もあります。

みなさんはどうしてますか?ましたか?
私だけダメなのかなとか考えて涙がでたりします。

コメント

まぁ

年齢が少し違いますが、先週までつわりがキツくてそんな感じでした😅
ご飯も惣菜とかアンパンマンカレーとかおにぎりとかパンばかり食べさせてました!
今週に入って少し今の所落ち着いてるので、それじゃぁダメだなと思ってご飯も作るようにしてます。
娘には悪いけど、しんどいから我慢ばかりさせてると思いますが、その分自分が元気になったらいっぱい遊ぼうと思ってます。
つわりの時間は、すごくしんどいですよね💦
頑張り過ぎずでいいと思います😭

ます

3日にいっぺん、家から出ず引きこもりしてます。
朝も旦那に預けて30分長く横になってます。

みんな強弱あれど通る道かと思いますよ!