※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠希望中に鮮血が出た場合、着床出血とは異なる可能性があるかもしれません。安静にして症状を観察し、病院での診察をおすすめします。

2人目妊娠希望の者です。
整理予定まで一週間〜二週間(普段が不順なので…曖昧ですが。)なのですが、一昨日、うっすらぴんくのおりものがあり、昨日もピンクのおりものが少量でました。
今朝、トイレで大きい方をした時に、拭くと、ペーパーにおりものと一緒に鮮血がついておりました。生理の時ほどドバッとでてはいませんでしたが、着床出血だと、みなさんピンクや茶色のおりものが出た、という投稿ばかりなので、何か病気とかなのか…と不安になりました。

着床出血で鮮血がでることは普通ならないのでしょうか??すみません、、、動揺しており、言葉がぐちゃぐちゃで…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が始まりそうな感じでもなくですか?🤔💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメント頂き、ありがとうございます。
    生理が始まる感じでもないです。生理の時だと、少量の出血がでると、その後はすぐに鮮血が大量にでるのですが、今は出たのもわからないくらいの少量です。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりからとかではなくてですよね?😅
    着床出血でも鮮血がでないというわけではないですが、そもそもが着床出血ってほとんどの方ないので妊娠しててやっと、あれが着床出血だったって分かるレベルだから今じゃ判断難しいです💦

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

おしりからではないです🥺
    親戚が最近子宮系の癌が見つかったこともあり、妊娠を期待しつつも、何か病気だったらどうしよう…と不安になりました😅もう少し様子をみてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安になりますよね😭💦産科の看護師してるのであたしも婦人科系は怖いなと実感は常々あります💦出血がいつもと違うなら安心かうために病院受診してもいいと思います😊

• 2月16日