※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
家族・旦那

切迫早産で安静指示をもらってます。先週は一週間仕事やすんで自宅安静…

切迫早産で安静指示をもらってます。
先週は一週間仕事やすんで自宅安静にしてたのですが少しよくなったので、今週は午前中だけ出勤してます。

上の子の保育園の送り迎えは今は旦那担当なんですが、昨日は仕事が忙しくて1時過ぎまで仕事していて、そのあともしばらく起きてたみたいです。

朝、家でるときに「あんな遅くまで仕事してたのに俺が送ってくの?」って笑って言われて…
別に怒ってる感じはなかったですが、配慮が足りなかったですかね。。

旦那が送り迎えするときは自転車で、距離は5分ぐらいです。

正直チャイルドシート乗せたり、抱っこするのはなるべくしたくないので、送り迎えはなるべくしたくないなって思ってます😭💦

朝から憂鬱です。
はぁー…😭

コメント

ひーこ1011

何と言われようともお腹の赤ちゃん守れるのはママだけです。
無理は絶対しないでください。今までの努力が水の泡になります。

私は初期から安静指示で家事抱っこ禁止の寝たきりが数ヶ月続き、妊娠期間の大半安静指示でした。
最後の最後に少しだけ無理したら母子ともに命懸けのお産になりました。
無理は良くないです。

無理して早産になって赤ちゃんに負担がかかっては元も子もないです。
旦那さんにも現状できることとできないことをしっかりお話ししてできることのみ様子見ながら無理なく動いてください✨

ar

そう思えるきなこぱんさん思いやりあって素敵です😭
正直旦那さんにはそれ言ってほしくない言葉でしたね、、
私も2人とも切迫入院経験しましたが、2人目入院中はどうしようもないので協力してくれましたが、入院になるまであまり協力的ではなかったです。仕事もあるので仕方ない部分もありましたが、入院になったのは旦那のせいなところもあります。
俺だけが大変みたいな口ぶりで何度かそれで喧嘩しました。
もし入院になったら自分の精神的にも辛いし旦那さんの負担もさらに増えて送り迎えだけどころではなくなるので今は協力してもらいましょ!

こっこ

お気持ち本当にわかりすぎます!!!
うちも、初期から続く自宅安静、特に1月末に出血で入院を経てからは旦那が仕事家事育児と完全にほぼワンオペで回しています。
旦那も余裕がある時はいいのですが、同じく家事の後夜中まで仕事して常に何かに追われて睡眠不足で…と余裕がなくなるとどうしても、冗談っぽく弱音とか嫌味とか、本人がそのつもりなくてもこっちは罪悪感とイライラが混ざったようなモヤモヤで辛い思いをしてきました…💦

うちは1人目の切迫早産から早産し、大変な状況を旦那も体感しているので、基本は文句を言わずにこなしてくれてますが(2人目の妊娠も覚悟の上で)
私も頑張ってくれてる旦那を責めることは出来ず、もやもやしつつも、ありがとう、と感謝の言葉を忘れないように、心掛けてはいます。

が、旦那がいくらなんと言ってもやはり私が代わることはできません。理由はみなさん書いておられる通りです。
夫婦してお互い辛いところだと思います。頑張りましょう😭

きなこぱん

みなさん、温かいお言葉ありがとうございます😢💕

さっき帰宅したら、相変わらず忙しくて余裕はない感じですが、小さいことでもありがとうといってくれたりでホッとしました💦

切迫早産だといろいろ悩みが増えますよね😭
どうしようもないですが切迫じゃなかったら…って思ってしまいます😔😔💦

旦那からしてみると、仕方ないのはわかってても自分が忙しい時にゴロゴロしてるのみると、モヤってしてしまうんでしょうね…😭(笑)

といっても無理なものは無理なので、できる範囲のことはやりつつ赤ちゃん第一で動くようにします😭💦

ありがとうございました😢