※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

授乳やミルクについての質問です。混合育児を考えているが、授乳間隔が短く胸の張りが気になるようです。この状況でどうすれば良いでしょうか?

先週出産しました。
今は2時間から3時間に一度授乳、夜寝る前にミルク40出したりしています。

胸の張りがひどく、2時間ほどでパンパンになってきます💦
混合で育てたいなと思ってはいるのですが、そうであれば2時間から3時間の授乳を、間ミルクのみにしておっぱいはあげずに、などしておく方がよいのでしょうか?💦

この胸の張りは短い間隔で吸わせるからなんですかね😭
それとも産んだばかりだからでしょうか💦

コメント

puni

今は軌道に乗っていないからよく張るんだと思います😫
体もどれぐらい作ったらいいのかまだ覚えていないからだとは思いますが、張ったまま何時間もあけるとママも辛いですよね🥺
欲しがるだけあげるといいよと助産師さんも教えてくれたので、張ってるときはせっかく出る母乳をあげたほうがいいと思いますよ😌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

パンパンで辛いけど、乳首も傷ができて痛くて😭
    欲しがるだけあげたいのですが、乳首が痛くてそれが苦痛で😢少しでも休ませたいのですがそうすると張るし…😭

• 2月16日
  • puni

puni

乳首痛いですよね😭
    私も先週出産したばかりなんですが、黄疸の数値が高くて子供だけ入院が長引きました😣
    それで2日間ぐらい搾乳をしてたんですがその2日でだいぶ休まったのか授乳も苦痛じゃなくなりましたよ🥰
    搾乳もめんどくさいけど授乳はまだまだ続くので乳首のためにも休ませてあげるといいかなと思います🤣

• 2月16日