※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月くらいの赤ちゃんが38.5以上の熱がでたとき、どのようにしてますか?熱さまシートとか使用しますか?

10ヶ月くらいの赤ちゃんが38.5以上の熱がでたとき、どのようにしてますか?熱さまシートとか使用しますか?

コメント

熱さまシート使用して、夜中でも車走らせてすぐ病院に連れて行きます💦

rere

座薬いれますね(˚ଳ˚)

はじめてのママリ💎❤︎

すぐに病院に連絡したほうがいいと思います😭!!

ママ

赤ちゃんに熱さまシートは危ない場面もある(はがして口に入れちゃう、はがれたのが口や鼻をふさぐ恐れがある等)聞いたことがあるので使用したことありません💦

熱が高くて食事や特に水分がとれない、寝られない様子であれば#8000で相談し、必要なら夜間救急に行きます。
小児科の先生からは、熱が高くてもそれほど機嫌が悪くなく、食事、水分、睡眠がとれていれば無理に解熱させようとしなくてもいいときいたので、その場合は様子をみて翌日診療時間内に受診します😣

家で様子をみる時は、厚着させない、水分をとらせることに気をつけています🤔

はな

飲めない食べれないぐったりしてる長時間泣き止まないなど、熱以外に気になることがなければ朝まで様子見ます。

すでにその子に処方された解熱剤があれば、上記の症状がある場合使います。

なくて上記の症状の場合は、夜間救急へ連れて行きます。

手足が冷たい場合は温めてやり、手足があったかくなったら過度に温めるのをやめ、脇の下や太ももの付け根など冷やします。

うちの子たちは熱さまシートめちゃくちゃにぐずって使えませんでした😥

下の子が飲まない食べない寝ない泣き止まないで40度越える発熱の時に、怖くて#8000かけたらまだ離乳食始めてすぐだったのに「甘いアイスでも食べさせて」とだけ言われたことがあります😭
迷ったら即病院だな…と思ったことがあります。

はるまま

うちのとこは38.5以上でも
水分取れてるぐったりしてないずっと泣いてるとかじゃないなら
太ももの付け根と脇の下に熱さまシート、氷まくらを使って朝まで様子みて〜と言われましたよ💦