※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

粉ミルクはちゃんと溶けてない、赤ちゃんが飲むのやめると「もういらな…

新生児から完ミなのに旦那がお世話するの不安ってありますか?
粉ミルクはちゃんと溶けてない、赤ちゃんが飲むのやめると「もういらないみたい」とすぐ哺乳瓶離す。
首座ってないからゲップもグラグラで肩に顔がいって息できなくて顔が赤くなったことがある。それでゲップでないとすぐ布団へ置く。

私がいるからバトンタッチできるけど、新生児と3歳ワンオペの私はする人がいない。
働きたいと言いましたが旦那は自分が2人も見れないから無視されます。それか「春からでもいいんじゃないの?」と言われます。下の子が半年くらいになってます。

祝日旦那はいないのに私はワンオペで、旦那はよく自分の実家へ上の子を連れて行っていたので「祝日お義母さんのところへ連れてってほしい。平日の保育園帰宅した数時間でも上優先で下が泣いてたらミルクで同時に視なきゃいけないし上の子に気を使う。下の子はまだ夜間ミルクだから每日寝不足で昼間少しでも寝れないと無理。ワンオペ無理。」と言いました。
そしたら「えーそれはできないよ。お義母さんのところ行くと食事もおやつも好きなもの与えるから嫌なんだよ。後俺が送り迎えしなきゃいけないし帰る時間遅くなる。」と言われました。
なので「じゃあ今度、1人で2人見ててもらうから。自分できるのね。」
と言うと無視されます。

直そうとか今度は気をつけようとかないのかって思います。

お金ない、お金ないと言うから働くって話してるのに働きたいのに旦那は頼りない。
なのに昼間は布団じゃなくてバウンザーに寝かしたほうがいいよ。とか口出してきて、下の子が泣いても私が家にいるから見て見ぬふり。

下の子が半年くらいになれば保育園も預けられるから働きやすいのに、もどかしい😥

コメント

moony mama

普段、ほぼ家にいない夫でしたが、預けるのに不安はなかったですね。 性格的にも、私よりきっちりしてる人なので、確実にこなしてくれます。
でも、たぶん子供二人を子守りはできないだろうなーと思います。

うさぎ🔰

ママリさんが倒れたりしたらどうするかとかそういう話し合いはしないのですか?

義妹が新生児期に倒れて姪っ子を預かったりしてたので、私自身も慣れない育児で倒れる可能性があると感じて子供産まれてからも夫に沐浴やミルク指導、オムツ替えに寝かしつけもお願いしてました。

ほんと最初の頃は私がヒヤヒヤするくらいで、赤ちゃんギャン泣きでも放置は当たり前。
ゲップも中々出ないからと前に倒しすぎて嘔吐させたりしてましたが、あまり途中から手を出さないようにしていたら回数こなす事に上手くなりました。

そのおかげで、私が救急車で運ばれた時も子供を安心して預けてられました。

ちゃんママ

うちは1ヶ月〜完ミですが
預ける事に不安はなかったし
現に2人の子を見ててくれます。

お金足りなくて大変だけど
家族の時間がなくなるのは嫌なので
旦那が休みの日仕事するのは避けたくて
早生まれの下の子には悪いけど…
2ヶ月で保育園行ってます。
で、私も働いてます。
基本ワンオペで毎日大変だし
まだ夜間1回はミルクあるけど
結果的に良かったと思ってます。

お住まいの地域では
産休明けから預けられる保育園や
一時保育ができる場所はないんですかね😱??