※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産が不安で怖いです。数日前に前駆陣痛になり、本陣痛はそれと…

陣痛や出産が不安で怖いです。数日前に前駆陣痛になり、本陣痛はそれとは比にならない痛さと聞いて、最近は出産の事を考えると怖くて動悸がするくらいです。出産予定まで1週間と数日となり、本当にもうすぐです。赤ちゃんとやっと会える嬉しさはもちろんありますが、みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時怖くて毎日のように泣いてました😂

でも妊婦生活が思ったより辛くて、予定日近くは早く出産して楽になりたいと思うようになりました😭
赤ちゃんのお世話とかも大変なのはわかるんですが、とにかく元の身体、体調に戻りたくて🤣

乗り越えたのかよくわからないですが、怖がるのもう疲れたし早くその日よ来い!と思ってました

はじめてのママリ🔰

痛みに弱くかなりビビってましたが早く終わらせたいの一心で頑張りました、、
来てしまえばもうやるしかないって感じでした笑
2人目も怖くて仕方なくて当日に無痛の同意書まで書いたのですがもうここまで来れば自然で産んだ方が早いと言われ乗り切りました、2人目の方が激痛で死ぬかと思いました🥹

ママリ

もうすぐですね😊
怖いですよね、しかも前駆陣痛の時にそれを言われちゃうと頑張れないですよ…
内診グリグリはされましたか?
私は1人目、それで大号泣したら「これで泣くなら産めない」と医者に怒られました。
泣きながら帰りましたが、結果的に内診グリグリの方が痛かったです。
何が1番痛いかは人によります。

前駆陣痛は本陣痛の練習と思っておくといいと思います😊
前駆陣痛の時に深い深呼吸をして、練習しておくことで本陣痛が来た時に活かせますよ👍

出産は人生でたった1度、叫んで暴れまわっても「頑張ったね!」と褒められるイベントだと思ってます🤣
せっかくのお産です!
楽しんできてくださいね😊✌️

りっとんママ

私も怖くて怖くて予定日過ぎても前駆すらなく本当に怖かったです。。促進剤投与で2日間陣痛起こして産みましたが、「鼻からスイカ」なんてことはありませんでした💦

言うなら下痢の10倍くらいで

痛みに弱いですが産後の痔の方が辛かったです。
叫びもしませんでした😭

ゆきんこ

初めての出産、怖いですよね😂私は友人の、「痛くても、また産もうって思えるぐらいの痛みだよ。」という言葉を支えに乗り越えました🤗陣痛中ずーっと痛いわけではなく、痛みがひく時間もあるので、きっと大丈夫です✊

m

鼻からスイカが出る痛みと聞いていて未知の痛みにビビってましたが想像していた痛みよりかはマシでした😂
子宮口9センチまでは最大級の生理痛って感じで全開になってからは溜まった巨大💩が出る感じでした笑

前駆陣痛から本陣痛に繋がった時は寝れないくらいの痛みでしたがそれよりもベビちゃんに会えることの方が楽しみで痛みなんて我慢出来ました!!

ビビってても出産は必ず来るものだし準備は出来てるからいつでもこーい!!!って気持ちで待ち構えてました😂