※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜頻回に起きるようになり、授乳回数が増えています。夜だけグズることがあり、横向きで寝ると漏れることも。対処法やオムツのサイズについて相談しています。

7ヶ月になる息子
夜頻回に起きるようになりました😭
2週間ほど前から2.3時間で起きて泣いたり
ぐずったり
普段寝かせる時はおしゃぶり+トントンで寝てくれます
夜途中で起きる時はトントンとかでは寝てくれず
ぐずりから始まるときは大声で泣き始めるため
抱っこしてあやすんですけど
30分くらい抱っこして寝てくれますが
ベッドに置くと泣き始める
そのため抱っこしながら寝たりしてますが
息子が9キロ近くあるためなかなかしんどい😭
普段は4時間おきの授乳でしたが
最近は夜起きたら授乳したらすぐ寝てくれるようになったため
夜だけ授乳が増えました。
これって大丈夫ですかね😭?
わたしも夜起きるのしんどくてすぐおっパイあげてしまってるんですが抱っこしたりしてあやして
授乳回数減らすべきですかね😭?
生後2.3ヶ月頃にはもうまとめて寝てくれるようになって6時間とか寝てくれてました4ヶ月頃から4時間おきとかに起きるようになって
今は2.3時間に起きるようになってしまいました。

0時 睡眠
1時 睡眠
2時 授乳 (ぐずり)オムツ交換
3時 睡眠
4時 睡眠
5時 授乳 (ぐずり)オムツ交換
6時 睡眠
7時 睡眠
8時 離乳食 オムツ交換 着替え
9時 遊ぶ
10時 朝寝(30分)
11時 遊ぶ
12時 授乳 オムツ交換
13時 昼寝(1.2時間)
14時 睡眠
15時 おやつ 遊ぶ
16時 遊ぶ
17時 おふろ、遊ぶ
18時 離乳食
19時 お部屋暗くして寝室へ
20時 授乳 睡眠
21時睡眠
22時 睡眠
24時 授乳(ぐずり) オムツ交換

朝8時の起床はぐずらず笑顔でこっち向いてます笑
夜だけグズってるんですけど
夜泣きですかね😭?
対処法とかありますか😭?
もうどうして良いか分からず困ってます

それと
最近横向きで寝るんですけど
横漏れします。
前までテープのオムツだったのですが
パンツのオムツに変えましたがまだ漏れてます。
ちなみに授乳のたんびに変えてるので
オムツがそこまでパンパンになってるわけじゃないです
おちんちん小さいのにそんな横漏れするものですか?
オムツはパンパースのM使ってます
9.5キロには小さいですかね?

一気にたくさん質問すいません。
子育て先輩の皆様教えてください😭

コメント

はじめてのママり🔰

大変ですね😭
毎日お疲れ様です😢
私の娘は元々夜は寝ない子だったんですが、娘もその頃は頻繁に泣いて起きてきました😔私は夜泣きかなぁと思ってました🥲私の娘も7ヶ月で10キロあったので辛いのわかります😔私も授乳して寝かせたりしてました😢基本起きてきたときは母乳欲しがってたので授乳してそのあと寝なかったりした時は、抱っこしてあやしたり、抱っこ紐して寝かせたりしてましたよ🥲病院でも寝ないことを相談したんですが、お母さん辛いけど、赤ちゃんってそうゆうものだから頑張ってとしか言われませんでした😭やったことあったら申し訳ないんですが、腕枕してギュッと抱きつく感じで寝てあげると少しは寝てくれました😭
オムツは男の子なのでわからないんですが、私の娘は7ヶ月で10キロあってお腹ムッチムチ、足もムッチムチで、パンパースはスリム体型の子向け?みたいで小さいタイプだったのでパンパースのL履いてたと思います😅それでもダメならオムツのメイカー変えてみるのもひとつの手かと😣画像ご参考までに😅

• ちむ

ちむ

こめんとありがとございます🙇‍♀️
    腕枕で胸元に顔を近くにするとすぐ寝ました!!!
    ほんと感動すぎてそしてなにしろ可愛すぎました😭
    抱っこがしんどくて試して見たらすぐ寝てくれて😭!ありがとございます😭😭😭!!
    この技今後とも愛用させてもらいます😍

パンパース細身の子なのですねっ。それは少しキツいわけでした笑
    サイズアップ考えてましたが他のメーカーに変えて試さてもらいます
    分かりやすく画像まで用意してくださいありがとうございます😍
    助かりました!!

ほんとお優しい言葉で救われます🙇‍♀️ありがとございます。
    いつかどうして寝てくれることを信じて頑張りますっ。
    一緒に子育て頑張りましょお☺️☺️!!

• 2月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よかったです😭💖
    きっとママの匂いに包まれて安心してるのかもしれないですね😊
    わかります😭めっちゃ可愛いですよね😌寝てくれて可愛くて一石二鳥ですね🥺是非是非愛用してください😁

そうなんですよ🤣パンパースは細身の子向けみたいな感じです😂
    オムツはいろんな種類試して見てじゃないとその子にあったのが分からないので難しいですよね😣

こちらこそありがとうございます😊
    いつかは寝てくれることを信じて頑張りましょう😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

息子も4ヶ月ごろから毎晩そんな感じでした!
耐えきれず、添い乳に手を出して、楽だったけど更におっぱい求めて起きるようになってしんどかったので、8ヶ月になったとき(離乳食が2回?3回?になったころ)に夜間断乳しました!
夫に協力してもらって、とにかくママは辛抱です。泣き声聞いてつらくて涙出たけど、翌日からもうあんまり起きなくなり、1週間もすればほぼ起きなくなりました。起きてしまっても自力で寝てくれてたのですごく楽になりましたよー!
夜泣きあると、夜が来るの怖くなりますよね😨毎晩お疲れ様です。

オムツはうちはその頃、メリーズのMパンツ使ってました!漏れたことほとんど無かったです!
いろいろ試しにオムツ変えてみるのもありかもですね✨

• ちむ

ちむ

断乳考えただけでゾッとします😭。いつかは通る道ですもんね。。
    4ヶ月からだと長かったのですね😭ほんとままさん耐えてたのがすごい😭
    昼間に水分もっと取れるようになったら断乳決意します!!
    初めての子育てで分からないことたくさんあるのですが
    お優しい言葉で教えて下さりとても感謝です🙇‍♀️!!

パンパースのあの匂いも苦手だったのでメリーズに変えて見たいと思います( ॱߑॱ )❤!

ありがとございました( ॱߑॱ )

• 2月18日