※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenn
家族・旦那

モヤモヤしすぎて寝れなくなりそうなので。吐き出し用に。義母が嫌いす…

モヤモヤしすぎて寝れなくなりそうなので。
吐き出し用に。

義母が嫌いすぎる、、、

さっき旦那の携帯を見てしまった💦
見たこと自体は悪いことだし見なければ良かったのだけど、、、

義母が義家族グループLINEで
『息子の誕生日を義実家でしたいのでしょうがいかがでしょうか?私の両親も呼んで』
的なことを言ってた、、、

もうその時点でドン引き。は?きしょ。
息子とは、私の息子。旦那ではありません。
息子の親は誰じゃ?私たちですよね?
あなたが息子の誕生日について何を決める権利があるとおもってるの?
しかも1歳のはじめての誕生日。

旦那は断ってくれてた。私が実家で息子の誕生日パーティーするって決めての知ってるから。

じゃあ、『こんなママ(義母)だから私も来たくないんやろ。旦那と息子はママ達(義母達)と血で繋がってる。跡取りは旦那と息子だけやで。それだけはわかっておいて。』
って、、、

行きたくないからそりゃ行かんよ。汚いし息子の遊ぶスペースも好きに動き回れるスペースもない。息子が義母と血が繋がっとるから?だからなに?息子を産んだの私。息子の親は私。普通の家庭やのに何が跡取りですか?え?

『息子の話をしたら、「お婿さんの実家にも行かなあかんでって嫁さんの親はいわんの?それはあかんで」って言われた』って、、、

え?旦那の実家に我が子を連れて行かなあかん理由は何?そんな制度あるんですか?法律ですか?何があかんの?嫌いな人になんで大事な大事な息子を会わせなあかん?

『大事に育ててあげてくださいね。』って締めにいわれとったけど、は???すぎて、、、
大事に大事に育ててますが?私の子ですから。あなたに大事に育ててあげてとか言われる意味がわからん。

私が意地悪して会わせないわけじゃない。

結婚出産絡みで私が嫌がることどれほどしたか、、、

結納しないって言ってるのに勝手に結納の品用意した。しかも形だけって言って義母のおふる。
 勝手にお腹触ってきた。
 切迫で自宅安静の妊婦の家に着付けの練習場所にさせてと上がり込んできた。旦那不在時。
 予定日近づいてきたら毎週LINE。
 もうすぐ産まれるって連絡したら勝手に病院によろしくお願いしますって電話。
 病院に着いたら廊下で馬鹿でかい声で叫んだらしい。
 息子を私より先に抱っこした。
 産後すぐの私が病室に戻るまで居座る。
 経膣分娩で産んだ私に向かって「普通に産んだらこんなに楽なんや」って言った。義母は帝王切開だったから大変だったといいたいのだろう。
 産後すぐの私の写真撮ろうとした。しかもピン。
 入院中ほぼ毎日来た。こなかったの1日だけ。
 入院中の疲れ切ったところに退院後の話。適当に流したり対応したりしたら拗ねられた。
 勝手に祝い着買われた。デザインも決められた。
 退院の日まで来られた。病院に菓子折り的なの勝手に渡された。

控えめに書いてもこんだけのことされてる、、、
それなのに気をつかって会わなきゃいけないの?
私の両親も、「旦那の家族に会わせてあげなあかんで」っていわなきゃいけないの?

こんだけのことしてるのに絶縁されてないだけありがたいとおもってほしいよ、、、

もうほんとに嫌いすぎておかしくなりそう、、、

私の考えがおかしいのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ、キモイですね。😂
私はお義母さん好きなので
気持ちは分かってあげられないけど
めちゃくちゃすぎます。
まず自分より先に抱っこが無理すぎて…
どこまで図々しいのか無神経なのか…
できる限り絶対関わらない方がいいです。

• tenn

tenn

自分より先に抱っことかありえなさすぎますよね…同じ母親として…まずは赤ちゃんの両親ですよね…
    いつか絶縁してやると思ってます。笑

• 2月16日
いちみる

すみません読みながら怖くて震えました…tennさんはおかしくないです。
読んでいて思ったのですが、旦那様がハッキリ義母さんに言えるタイプの方でよかったですね…
お母さんはtennさんなのですから、お誕生日はtennさんが考えたプランで気持ちよく楽しく、息子さんをお祝いしてあげていいと思います☺️話のわからん人はガン無視しましょう☺️「跡取り」なんて言葉まだ使ってる方いるなんてビックリしました…(笑)
人様の義母さんを悪く言ってすみませんm(_ _)m

• tenn

tenn

震えた😂😂😂笑
    旦那は比較的私のことを優先して考えてくれるので、そこは良かったなって思ってます🥲夫婦喧嘩はいつも義母絡みなので🥲🥲🥲
    息子の誕生日は息子を第一優先にお祝いしたいと思います💓
    跡取り、、、馬鹿馬鹿しいでしょ笑
    もっともっと義母のこと悪く言ってほしいくらいです🤣

• 2月16日
ちゃーり

初孫だったのでしょうか?私的には嫁にきてくれたtennさんを大事にしていてとても産まれてくるのを楽しみにしていて大好きなんだろうなぁという印象でした。
でも自分だったら嫌だ!😭
今後も大変かと思いますが旦那さんが理解してくれているようなのであまり考えすぎずにもっと軽く浅く(?)義実家と付き合っていけたらいいですね😭😭

• tenn

tenn

初孫です!大事に思ってくれてるのかも?しれないけど結局は血の繋がりなんでしょう…
    義実家のことは旦那に任せて軽く軽く浅く浅く行きたいと思います…😭

• 2月16日
はこ

インスタとかでたまに見かけるけど、本当にそんな義母がいるんですね😱
自分より先に抱っことか無理です💦
病院にも旦那にも全てにキレ散らかしそう😅
うちの義母は適度な距離を取ってくれるので会わせたいと思えるけど、そんな図々しい義母だったら絶対会わせたくないです😂

• tenn

tenn

私もほんとにいるんだと思ってびっくりでした🙂笑 リアルインスタグラムや!って実母と笑いました😂
    適度な距離🥺羨ましいです🥺

• 2月16日
はじめてのママリ

図々しいにもほどがある〜、バカのふりして「跡取りが必要なほどの御家柄なんですかぁ?」って言ってやりたいですね。

• tenn

tenn

図々しすぎますよね🥲
    ほんとに言ってやりたい!どんなすごい家柄だと思ってるのだろう…

• 2月16日
🌺

うちのクソ義ババーとジジーもかなりきしょいです笑

私の今までの人生否定とかされたし
妊娠中も私が悪阻ひどくて(産むまで吐いていた位)毎日毎日毎日毎日私がいる時間を見計らって旦那に電話してきて何なら食べれるんだ、葉酸はとれ、と毎日同じ事を言っていました。

退院の日に見舞いにきて(退院になるかもしれないから家出る前に必ず電話してと言ってもしてこない)しかも面会時間前に来て退院の時間まで居座られた為、私は2.5リットル以上の出血で死にかけたってのに旦那に駅まで送らせたから私1人で荷造りとかしなきゃでぶっ倒れました。

よって疎遠宣言もしました🤣

まじで大嫌い。はやくあちらへどうぞ〜って強く思っています。

義家族の悪口ならずっと語れるくらい頭おかしい人たちです!

血が繋がっていようが関係ない。
嫌なことする奴に大事な我が子を会わせたくない。むしろ血が繋がっていない事にしたいくらい嫌い〜❤️

• tenn

tenn

言っちゃダメかもですが、きしょすぎ〜!!!🤣

酷すぎますね、義両親、、、

私も義家族の愚痴ならずっと言えます〜!笑

嫌なことする人に会わせたくないですよね🥲🥲🥲

• 2月16日

義母さんは、お孫さんのことも、お嫁さんのことも、本当は大切にしたいし、仲良くしたいし、会いたいし…
でも、素直に表現できないタイプなのかなって思っちゃいました😅

嫁にもらったのはこっちだし!っていうところしか、強気になれることがないし、お嫁さんを迎えたのだからしっかり姑として頑張らなきゃ!って気持ちもあったのかもしれないですよね。

あんまり、構うと調子にのって、加速しそうだけど…主さんのご実家でやるパーティとは別にして、義実家では、どこかお店でも予約して、短時間でもお祝いしてもらったらどうでしょう…。

私も、お産直後に、義母の初孫&嫁フィーバーみたいなものに、嫌気がさしてしまって、あんまり会ってないんですが、今思うと、避けすぎて、旦那を苦しめてしまってるかな…って後悔することもあります。
避けすぎて、息子の誕生日も入園、入学、何もかものお祝いすらしてもらえなくなってしまいました…。お年玉すら用意してもらえません。
(自業自得と思ってますが、息子が「あっちのばぁばたちは、僕が嫌いなの?」ってなりました…)

祝ってくれる気持ちがあるっていうのは、逆に、私からすると羨ましいです😢

• tenn

tenn

旦那を苦しめることをしてるのかな?と私も思うときがありますが、私が義母や義家族を嫌うのにも理由があるので…笑 息子には申し訳ないけどあまり付き合いたくないです🥲

祝ってもらえること自体はありがたいんですけどね…はじめての誕生日を義母主体でやろうとしたことが嫌すぎて🥲

• 2月16日

退会ユーザー

旦那さんも、お母さんのことは、不信に思ってるんですか?
    ずっと旦那さんが断ってたり、お母さんに対してうんざりしてる態度があれば、自然消滅に近い状態にはなりそうですよね💡😎

うちは、2人目が産まれることもあるし、上の子も寂しそうなので、夫も私も「あの時のようなゴタゴタにはならないよね…」っていう、期待も込めて、少しずつ頑張ってみるつもりです<(_ _)>

ダメだったら、もう全て切って、ママリに愚痴を投稿しまーす!😂👍

• 2月16日
  • tenn

tenn

不信にというかそういう人やから…ってちょっと諦めてる感じです😕ただ私と義母の間に挟まれてるのでかわいそうなんですけどね…

2人目楽しみですね☺️💓
    いい方向に転がるか悪い方向に転がるかどちらかですもんね…なるようになりますよ!😉

• 2月16日
のりたまこ

それは嫌ですね私も嫌いです😥
結納しないと言っていたのに勝手に買ってきて無理矢理された...私も同じことされました、さすがに新品でしたが...
本当はしたかったから買ってきたらやってくれると思ったからといってやらないと伝えたすぐあと松坂屋でかってきて仏間に広げもう練習までしていました。

式場はその年しないつもりだったのに(私は入社する年でその正月まだ大4でした)息子が30になるまえにしてほしくて福袋パックっていうのがあって限定10組だから申し込んできたって式場も勝手に押さえられてました。

わたしも嫌いすぎて何をされても全くありがたくないです。
関わってこられないことが一番嬉しいです。

跡取りとかうちの旦那の親も言いますけどわたしからしたら一人っ子の女の子とデも結婚して婿にでも行って途絶えればいいのにっておもってます😂

• tenn

tenn

勝手すぎる義家族ですね…
    結婚式まで勝手に決めるとかもうほんとにありえなさすぎ!私も式はしなくても写真だけと思ってたけど義母がうざすぎて写真すら撮る気なくしてます🥲

跡取りとかね…ほんと…何言ってんだ!って感じです。
    旦那と結婚しただけで嫁に行ったなんてつもりないんですけどね…

• 2月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

自分がしたくてするのとやらされるってだいぶ気分も違いますよねw
    そのくせ結納してやったみたいな顔してくるけど私から言わせたら私がお前らに付き合ってやってやったんだでなって気持ちですww

わかります、私も別に旦那の家の人間とか思ったことないし義母たちとか好きな人と結婚したらついてきたいらないおまけです

• 2月16日
  • tenn

tenn

わかります😂
    勝手にやったんやん!ってなりますよね笑

◯◯家の人間みたいな考えいつの時代って思ってます笑 いらないおまけ爆笑 ほんとそのとおりです爆笑

• 2月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

なにかにつけてうちの義父「~してやっただろぅ?」とかいってくるんで、腹立ってきて頼んでないけどね、むしろやめてほしかったことだけどね。とかもう言いまくってる怖い嫁です😂

母親が知り合いに娘の嫁ぎ先がとか言われると内心、は?って思ってます笑
    旦那と結婚しただけで旦那にも嫁いだつもりないから嫁ぐってことばに違和感しかないです😂

• 2月16日
  • tenn

tenn

言い返せるのすごい🥺私も言い返したいことばーっかりです、、、

ほんとに!嫁ぐってなんだよ!ってかんじです😕旦那と結婚しただけなのにね!!😕😕

• 2月17日