※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トイレ掃除が憂鬱で困っています。同じ経験の方、対処法や楽にする方法を教えてください。

⚠️トイレの話です。

明日から仕事でトイレ掃除が始まります…
毎日ではなく交代制ですがめちゃくちゃ憂鬱です😪

私の店のトイレは外にあって客以外も使えます。
そのせいかめちゃくちゃ汚いことが多くて…
とくに男性トイレと多目的トイレです。
色々へばりついてて、若干神経質な私は見るのがしんどいです。

家のトイレ掃除はもちろん全然平気なんですが…。

同じように仕事でトイレ掃除してる方いますか?
対処法や、こうすると楽になるよ!など教えてください😭

コメント

m

とりあえず両方の鼻にティッシュ入れてするのはオススメです!

歯科医院のトイレ掃除を当番の日にしますが、綺麗なんですが
自分の家では平気ですが、
違うトイレ掃除が嫌いで
息したくないので、
鼻にティッシュは気持ち楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女性といれでも、息したくないです。
    やってみます!ありがとうございます♪

• 2月16日
むにゅ

仕事でトイレ掃除やります!
とある店舗は隣に某回転寿司があるので待ち時間や帰りに来店する方が多くトイレ使われます…
元々は女性客の方が多い店なので他の店舗では男子トイレそんなに利用されなくて綺麗なのですがその店舗の男子トイレは本当汚い😭
みんな必死に掃除するのにトイレチェック行ったらもう床びちゃびちゃ…
そして床を磨いても磨いても臭い😭

とにかく男子トイレの床の臭いがひどかったので私はまず床のモップかけの前に一度クリーナーをシュッシュしといてペーパーで拭いて流してからモップかけしてました。

頑固な汚れは時間がかかるので最初に全体チェックして便器や便座のこびりつきがあればクリーナーを吹き付けて流れ落ちないようにペーパー乗せて湿布にしておいてから磨くと落ちやすいです。

最初は吐き気しそうなほど気持ち悪いけどだんだん慣れます。

子供のうんちが初めて手についた時は😱😱😱😱ってなったけどお風呂でされたら手で受け止めれるようになってる自分にびっくり笑笑それと同じと思っておきましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ほんとに吐き気どころか吐きそうです。
    見るのは抵抗なかったですか?🥲

• 2月16日
  • むにゅ

むにゅ

学生時代飲食店のバイトでもやってましたし社会人になってからもエステ、フィットネスクラブ、販売とどの仕事でもローテーションで掃除当番回ってきたのでトイレ掃除自体に抵抗は無いです。
    なんならエステ時代にお客様が使うトイレは床に寝転がったり素手を突っ込んでも平気と思えるくらい綺麗にしておけっていう会社だったのでそこそこ綺麗にしてあるトイレなら手袋なしでもいけちゃうくらい平気です。

それでも今の会社の某店舗(隣に某回転寿司店)の男子トイレはひどくてドン引きします。
    食べすぎた子供なのか店内にあきらか寿司でしょ…っていう嘔吐物が広がってたり…

女子トイレと多目的トイレは綺麗なんですけどね…

• 2月16日