※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
家族・旦那

スルーで大丈夫なので愚痴らせてください🥲義姉があまりにもクソすぎてた…

スルーで大丈夫なので愚痴らせてください🥲

義姉があまりにもクソすぎて
たまに旦那さんと結婚しなきゃよかったって
思うことがある。。。

私は義姉が本当に大嫌い。
一つ一つの言動がグサリとくる。
悪気がなく言われるのが1番精神的にくる。
会いたくなさすぎて義母の家に行くとき
義姉たちがいないか
車がないか確認してから家に行く。
一度今から行きますと連絡して着いたら
車があった。昼前に確認した時は無かったのに。
車を見つけた瞬間涙がドバッと溢れた😂
自分でも思った。
どんだけ義姉が嫌いで会いたくないのよ。と笑
その日は義母に理由をつけて帰宅した。
その時義姉は義母に「私たちがいるから来ないんでしょ」と
言っていたみたいだが義姉と娘がいるからですよと
伝えてやりたかった☺️
わかってるなら毎週毎週義母の家に来るなって思う。

お正月も会わない選択肢はなく
とりあえず一緒にいる時間を減らそうと
家族で散歩行こうとしたら義姉の娘も
付いてきて精神崩壊😇
(娘は6歳だけど甘やかされて育った為
性格も悪ければ礼儀もなっておらず
2歳の息子に悪影響なので会わせたくない。)
あと2日で生期産という状態で
山にある義実家から脱走。
1時間ほどかけてコンビニへ避難。
そもそも、義姉のことがどれだけ
嫌いか旦那は知っているのに何も
してくれなかった旦那はほんとクソだなと。
10人ほど義実家に集まるからコロナとか
理由つけて断ればいいのに
何にもしてくれませんでした😇



私らは共働きで正社員だから
それなりにお金はある。
だからディズニー行ったり
旅行に行ったり家を建てることができる。
義姉は週3の深夜バイト3時間しか
働いてないでしょ?
そのお給料も全額携帯代と自分のタバコで
なくなってるよね?
それで、ディズニー行ってずるいだの
家建てるのは早すぎだのと
義母にグチグチ言い過ぎ。
お前には関係ないじゃんよ😃

4日前のお宮参りも
1人目は勝手にお宮参り一緒に行くと
決めてたから諦めたけど
2人目は最初から呼ばないと決めていて
いつやるとか連絡しなかったら
義母にブチギレていたと聞いた🤣
むしろなぜ旦那の兄妹まで呼ばなきゃいけないの笑
コロナで集まりたくもないのに
てか、会いたくもないから笑

新居にも呼びたくないし
息子たちにも会わせたくありません☺️
旦那には義家族と縁を切ってほしいわ
義母が義父と離婚してるから尚更思う。
義父もクソだし義姉もクソだし
あの親子は性格がそっくりすぎて
本当に嫌だわ🙃

義母も旦那も義姉の愚痴言っても
共感してくれるから生きていける
結婚しても義家族とは関わらなくて
いいようにしてほしい😭

コメント

🔰(27)

義姉は、幸せそうな朝さんが羨ましくて妬んでるんですね…
そしてイベントごとに参加するなんて、旦那さんのことも好きなんでしょうか?💦

というか言いたいことあるなら、義母に言わずに直接言えよ小心者!!!
私までイライラしてきました( ;o; )

きっとそういう方って自分が優位な立場じゃないと満足しない心の貧しい人なんですね、、かわいそうに😢

  • 👬

    👬

    まさにそうなんです!!!
    義母にも妬んでるからほっとけばいいよと言われました😂

    旦那が独身のときは義姉と旦那
    めちゃくちゃ仲良かったんです
    旦那のことが好きって言うのも
    ありますが
    義姉の考えが昔の考えで
    お祝いごとは全員集まらなきゃ
    ダメっていう考えなんです🥲

    グサグサと酷いとこ言ってくる割には、そういうことを直接言ってこないんですよね笑

    義姉に会ったことありますか?って
    思うほど当たってます笑
    本当に自分がなんでも1番でいたい
    チヤホヤされたいみたいな人なんです😂

    • 2月15日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    朝さんの文章が分かりやすいので、義姉が想像できましたよ😂

    本当に本当にかわいそうな人で哀れですね、、🥲
    結局チヤホヤされたい、人に嫌われたくないから直接言わないんですね💡

    いつもお疲れ様です🥲
    いつでも愚痴ってください!そして負けないでください!!

    • 2月16日
  • 👬

    👬

    なんか嬉しいです笑

    哀れで可哀想な人って思って
    接するのもありですね😂

    吐きながら頑張ります!!!
    聞いていただきありがとうございます😊

    • 2月16日
👬

1時間ほど歩いたからか3日後に20日早く息子が生まれました😂

あーこ☆

何か聞いていると、義姉の方が朝さんに固執してる感じがしますね😅
羨ましくてひがんでいるのでしょうか?
にしても、お宮参りに義姉が付いてくるとか初めて聞きました😱💦
普通行かないですよね💦なので、よっぽど普通じゃない感覚をお持ちのようですね😅
義家族って難しいですよね…。
私は義母が嫌いなので、同じく関わらないでこの先も生活していきたいって思いますもん💨
いくら旦那の姓を名乗っているからとは言え、別に養子になったわけでも一緒に住んでるわけでもないんだし、新たな世帯を作ったんだからそっとしておいて欲しいですよね。
旦那さんも、朝さんの気持ち分かってて何もしないって…😑💨
ホント旦那って頼りないというか、ここぞというときにビシッと言えよ!!って言いたくなっちゃいますね。
下のお子さん産まれて間もないですし、しばらくはシャットアウトしちゃいましょ!🤗

  • 👬

    👬

    羨ましいなら努力しなよって思います😂
    やっばり来ないですよね!
    旦那がこの日にお宮参りやるねって義父に言ったら義姉が勝手に私たちは現地集合するねって話を進めたんですよ😂
    普通が通用しない人なんですよね。。。
    わかります。贅沢を言えば一生関わりたくない笑
    結婚しても他人は他人なんだよって😭
    いざって時に使えないのが旦那さんですね…
    そうします!今は子育てを楽しんで
    義姉のことは忘れます!笑

    共感してくれてありがとうございます😭✨

    • 2月16日
yuⓂ︎e

ウチの義姉もなかなかですよ

年に1.2回会います

家に遊びに来た時、駐車場に我が家の車が止まっているので家の前のコインパーキングに止めてもらうように伝えました。
義姉に半年の子供がいるので、私たちが止めている車をコインパーキングに入れて自分の車を我が家の駐車場に置かせてほしいと言われました

駐車場とコインパーキングの距離2〜30m

子供を理由にしていたのですがお金を払いたくなかったみたいです。
義母に払ってもらっていました

  • yuⓂ︎e

    yuⓂ︎e


    遠方から義理両親が遊びに来た時、義姉の家に遊びに行く予定でした。
    久々にあったのに…昼ごはんは家で食べてきて
    ご飯食べる所ないから

    え?一軒家なのに😅
    一斉に食べなくても順番に食べれるじゃん😅😅などなど


    今の旦那と結婚しようとした時、車ないと結婚しちゃダメ!
    車は絶対必要だからと。。
    子どもができたならわかるけどあなたにそこまで言われる必要ないと思いました

    お年玉あげたくないから実家帰らない
    自分たちの子供はもらうとかですかね

    そこのウチの旦那もなかなかなんです、ww

    • 2月16日
  • 👬

    👬

    お金払いたくない所一緒です!!!
    子供を使って親に集るなって毎回思います笑

    食べる所ないって…お外に住んでるわけじゃないのに…どんな言い訳ですか笑

    yuⓂ︎eさんの義姉も中々やばいですね。義姉とだけ縁を切りたくなりますね。。。

    • 2月17日