※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のことです。兄夫婦と私たち夫婦に対しての対応が全然違って悲しい…

実母のことです。兄夫婦と私たち夫婦に対しての対応が全然違って悲しいです。母のことは好きですが嫌いになりそうです…
この前、ずっと前からこの日は朝から実家に行くよって言ってたのに、前日になり兄夫婦と買い物行くから昼からしか無理と言われました😓昨日は一緒に買い物行くから9時半までに準備してねと言ったら、用意できたの10時近く。兄夫婦と買い物行く時は必ず時間を守って準備します。
私に対して自分のものは自分で買いなさいって言うくせに兄夫婦の洗濯機が壊れたら母はちょっと援助しようかなと言っていたみたいです。兄が車買う時もお金出してました。(兄は持ち家を繰り上げ返済するくらいお金あります…)

もうなんだかイライラしちゃって…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしちゃいますね。

もしかしてお兄さんは後継ぎとかですか?
あやさんがお嫁に行ってるのであれば、もしかしたら後継ぎだから色々してあげなくちゃと思っているのかもしれません。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに跡継ぎです😅でも
    昔から母は兄にはお金かけてます…
    兄妹なんでいない方が良かったなとさえ思います😂

• 2月15日
◆ことり◆

私なら会う頻度を減らすかも‥🌋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えてました😥
    私の精神衛生上しばらく会わない方がいいかもです😭

• 2月15日
サトリ

それは本当に嫌な気持ちになりますね😢自分ならモヤモヤして苦しくなります。
まとめサイトとか好きでよくそのような話を読むけど、こんなこと本当にあるんですね。
気持ちを伝えるのは難しいのでしょうか?お母様がそうやって差をつけていることに自覚がないなら、話せば気がついてくれないですかね?
話してもやめない、悪びれないなら、期待したり求めたりしない代わりにこちらからも何かするのはやめて、心の距離をとった方がモヤモヤせずに済むかもしれませんね。

お母様には、申し訳ないですが控え目に言って腹が立ちます。娘なら許してくれると甘えているのにお兄様のことは甘やかす優先する、という状態ですよね。
どうにか気がついてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にモヤモヤして今日は寝れないかもと思っているくらいです…
    確かに私なら何しても許されるという所はあると思います。
    昨日、準備が遅れた母に聞きましたが、そんなことないの一言でした😥多分、うちの母は言ってもやめないと思います。家が実家から近いので割と会いに行ってましたがこれからは少し距離を置いてみます。

サトリさんに腹が立つと言って貰えて少しスッキリしました😂

• 2月16日
  • サトリ

サトリ

私は両親にとって初孫を産んだので母が援助したがってたんですが、私自身はやはり他の兄弟との差が出ないかと心配でした。お兄様はそんなこともなく自分が優先されていることに慣れてらっしゃるような印象なので、ずっとそのような感じだったのかと思います。今更気づいて行動を変えるなんてことは難しいのかもしれませんね。
    また、お母様は、弱ったとき困ったときはあやさんを頼るのではないでしょうか。そういう関係性になってしまっている気がします。(違っていたらとても失礼なことを言ってしまっているので、申し訳ありません)
    距離をおかれるとのことなので、これまであやさんがお母様に贈ってきた気持ちや時間に、お母様が気づいてくれるといいですね。気づかなくても、あやさんのモヤモヤが少しでもなくなることを願っています。
    これから心穏やかに過ごせますように✨

• 2月16日
つな

兄のお嫁さんに気に入られようとお母さんなりに頑張っている最中かもしれません。

今はちょっと離れた方が良さそうです。

そうするとあの子どうしてるかしら?と思ってくれるのではないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかも知れません。
    私は義理姉のことが大嫌いなので余計に腹が立つのだと思います😅
    母とは少し距離を置こうと思います。

• 2月16日
mama

娘と嫁の違いかもしれないですね…
旦那さんにもし妹が居て義母が義妹夫婦のことばかりやってたら「娘だし仕方ない」と思うのか「何でうちには何もしてくれないの!」となるのか…😅

お嫁さんに気を使えてるお母さんで素敵だなと思います😊

• つな

つな

そうですね~😭 
    お嫁さんの方も妹さんのこと羨ましいな~って思っているかもしれないですね😭 

そうですね😊 本当に自慢のお母さまですね🌼

• 2月16日
mi

お兄さんはあやさんのことをかばったり、お母さんに「妹にも同じように接するように」などは言ってくれないのですか?🥺私があやさんの立場なら悲しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悲しいです…
    私は兄と会うことはほとんどないのできっと妹は妹で色々買ってもらってるとか思ってると思います😭

• 2月16日
たま

わかりますわかります🥺🥺🥺この前うちも弟だけが祖母に新車買ってもらっててびっくり仰天、2ヶ月くらいモヤモヤしました😤😤

特別可愛がってる感じではなかったのですが、跡取りだからっていうことらしいです。。
私は嫁に行った身だし、私が口出すことではないかぁと自分に言い聞かせて落ち着きました😂

実母も昔から弟溺愛ですが、、私は娘のものを色々買ってもらったりして今までの帳尻を合わせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車🤯それはちょっとびっくりです🤯🤯
    うちの兄は車買うとき恐らく50万くらい出してもらってると思います😱
    30代にもなって車のお金出してもらうなよと思います…

• 2月16日
  • たま

たま

欲しかったら自分で買えよー!って私も弟にめっちゃ思いました、、
    お金の話きいて差があるとモヤっとするから聞きたくないですよね🥲🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
    私の耳には入らないように黙ってろって思います…

• 2月17日

同じ境遇です。
うちは兄と姉がいます。兄は実家まで車で10分、姉は実家に住んでいます。
帰るたびに兄と姉に調整してもらったとか、私のこどものお宮参りとかも調整してもらったんだからお礼いいなさいとか。。
兄姉には気を遣ってあまり言わないのに、私には口うるさいし旦那を馬鹿にするようなこともいいます。しまいには、兄は忙しいからなかなか来れない•あなたは今育休なんだから実家に遊びに来なさいって言われます。兄は実家まで車で10分、仕事も17時半には帰宅です。私は2時間くらいです、旦那もシフトで仕事のときは早朝から深夜までだったり夜勤ありです。私は運転できないので旦那に運転してもらうしかないのにって思います。。他にも幼少期からいろいろあります。。正直、実家は安らげる場所ではないです。
なんで兄妹でこんなに差をつけるかわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんはお母様との仲はいいんですか❔
    私は元々母とは仲が良く、恐らくですが何でも言いやすい、ちょっと酷いことしても平気。みたいな所あると思います😓
    でも、もういい加減鬱陶しくなりました笑

• 2月17日

退会ユーザー

母は仲良いと思っていると思いますが、正直わたしは幼い頃から顔色を伺って生活する感じでした。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかわかる気がします…
    うちの母はとても優しい時もありますが、機嫌悪くすると最悪です…

• 2月17日

退会ユーザー

同じです。気に食わないとすぐ拗ねるし怒るしで正直疲れました。兄や姉にはしないんです。それも腹立たしいです。旦那は平和主義者なのでいろいろ配慮してくれていましたが、それが言えばなんとかなるみたいに思っているのか酷くなっている気がします。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😵
    つい最近ですが、朝から母と買い物に行き、夜も実家に遊びに行く予定でした。私が母から貰った寄せ植えを少し枯らしてしまったこときっかけに昼頃、母の機嫌悪くなり夜はもう実家来なくていいと言われました…

• 2月17日

退会ユーザー

少し枯らしただけでですか?正直、それで機嫌悪くなる?って感じですよね。。
    うちは前に実家に行く予定の数日前にこどもが風引いて、それで連絡したら、「それはどういうこと?来るの?来ないの?」って不機嫌そうに言われ、今回はいけないって言ったら「準備したのに。わかりました」ってブチッて電話切られました。楽しみだったのはわかるけど、その態度はないだろって思いました。

• 2月17日