※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供が寝てくれないことでイライラしてしまうママいますか?子供は寝つきが悪く夜泣きも多い。イライラしてしまうけど、虐待はしない。子育てに向いていないのか不安です。

子供が寝てくれないとイライラしちゃうママいますか?
うちの子は生まれた時からあんまり寝る子ではなく、睡眠時間が平均より少し短めです。
昼寝もある程度して保育園で疲れているはずなのに、夜寝つきが悪いし、夜泣きして起きて覚醒したりします。
それに対してすごくイライラしてしまいます。
虐待はしませんが、その代わり子供の前でもわーわー泣くことしかできません。
子育てに向いてないんでしょうか。

コメント

み

私も今イライラしてます😅22時に寝ろと言ったのに寝たくないのか泣いてまだ起きてますねー😫超絶イライラします😅5歳なのに…
みんなはまだ5歳だからって思えばいいとか言いますが私はどうしても5歳なのにしか思えないです😓

☺︎♡

毎日お疲れ様です😊
なんで寝ないんだよって思うし、夜泣きも辛いですよね。私も以前そういう時期ありました!

イライラする時誰でもありますよ‼︎そしてきっとりおさんも睡眠不足なんだと思います💦何よりも母にとって睡眠って大事だと思うので、余計にイライラしやすくなりますし💦

年齢的にもまだ夜泣きする子はするだろうし、言ってることが全て理解できる年齢でも無いのでなんとも言えないですが🤔💦

うちは毎日上手くいくわけではないですが、寝かしつけの前に絵本を1〜2冊好きなの読んで、これ見たら寝ようねとかのリズムを作ってます!電気暗くしたら沢山ギューしたりトントンして安心させたりすると最近はすっと寝てくれます😊👍

manami💚

うちも同じくでした!もう知らん!と旦那に寝かしつけ頼んでみたり、昼寝をやめたりしました。昼寝やめたら急にすごく規則的になりました。
保育園に預けても規則的になってくれました。家じゃ公園行ってもあんまり刺激ないし疲れないんでしょうね😭