※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について。義母は2回再婚をしています。再婚相手の職場でクラスター…

義母について。義母は2回再婚をしています。再婚相手の職場でクラスターが発生したとの事で当分の間、別居をしていて義母が同級生の男性にお金を払って送迎やら庭の掃除をしてもらってるみたいです。義母が来週、娘を見に来たいと言うのですがその同級生の男性も送迎で一緒に来ると言っています。私はそんな知らない人を家に入れたくないです。外で待たせる訳にいかないし電車で来るように言ったらコロナで電車は嫌みたいで、その男性と近所の人と会食したり遠出してるから、なんか矛盾してると思いました。旦那もその同級生の男性が家に来るのは反対と言ってますが義母に強く言えない感じです。

旦那の実家まで家から電車で2時間弱で駅からも車でないと行けない程の距離です。

こちらの意見は我慢してそのよく分からない同級生の男性と来るしかないんでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんなんで強く言えないんでしょうか?😭

このご時世でまずクラスター出てる身内と会うのすらも怖いのに、、その男性も来るなんて有り得ないですし嫌です😰

旦那さんがダメなら、『子供の健診で忙しいし、健診センターでクラスター出しても困ります。保健士さんから身内でも行き来するのは控えるようにと言われたので今回はすみません』って断ってみたらどうですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいつも義母には強く言えないです。義母の知り合いでも素性も分からない赤の他人を家に入れたくないですよね😓

理由付けて、断ります‼︎

• 2月15日
ぺんぎん

断り方のアドバイスになってしまいますが、子供の人見知りが激しくなって来て知らない人が来るとパニックになるので、とかでやんわり断るのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が前から義母の再婚相手にも懐かず、声が枯れるまで泣くんですけど、人見知りの話したら再婚相手の旦那にも泣くからと言ってました😓

• 2月15日