※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
お金・保険

三重県で第三銀行を利用している方へ。三十三銀行に合併することで支店コードが変わるため、給与受取や児童手当の受取には注意が必要です。給与は職場に、児童手当は市役所に支店コードの変更を伝える必要があります。

三重県で給与受取や児童手当の受取を
第三銀行にしてる方いますか?

今度、第三銀行が三十三銀行に
合併?変わるじゃないですか…
通帳とかキャッシュカードは普通に使える
みたいですが支店コードが変わるので
給与受取とか職場には支店コードの変更を
伝えないといけないですよね💦

それはいいのですが、児童手当の方は
市役所に行って支店コードが変わりますって
言わないと行けないんですかね😭?

コメント

ママリ

三重じゃないですが
ちょっと前に使ってる銀行が同じく統合され、支店コード変わりましたが何も手続きせず、児童手当の入金ありました!
雇い主ですが、従業員は誰一人そういうこと気にしてませんでした。笑

はなゆー

私も育児休業給付金や給与振込等を三重銀行にしているので会社へ連絡しないと…と思ってました!
市役所に伝えた方が無難だと思います🤔
伝えてなくて振り込めないってなると支給が遅れる可能性あると思います💦

ノーテンキ( ^∀^)

えっ🤯いつからかわるんですか???