※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレに興味を示すが、怖がってしまう。踏み台で変わるかもと言われたが、おすすめの踏み台はあるか。

2歳の娘がトイレに興味はあるんですが(トイレ行く〜は言います)いざ連れて行くと怖がって結局やめてしまいます。
トイトレは特に焦ってないんですが、何が怖いのかがわかりません。
換気扇の音?高い位置にある便座?
踏み台を置いたら変わるかもよって言われたんですが、おすすめの踏み台ありますか?

コメント

はじめてのママリ

トイレって少し暗めだったり閉塞感があって怖い子はいるみたいです💡
明るい電気にしてみたり、カラーリングをポップな感じにすると怖くなくなることがあるみたいです💡

• おはぎ

おはぎ

たしかに狭い空間ですよね😓
    タンクにシール貼ったりかわいいカレンダー飾ろうと思います☺️

• 2月18日
ツー

狭い空間が圧迫感があるとかかもなので、トイレを可愛く飾り付けるとかはどうでしょうか✨
身長が平均的であれば、西松屋やトイザらスとかに売ってる1000円くらいの踏み台で大丈夫だと思います✨

• おはぎ

おはぎ

やっぱりそれですよね!
    ステッカーとか座ったら見える位置にカレンダーとかポスター貼ろうかな☺️

• 2月18日